こんなことがありました

2015年1月の記事一覧

Avex様によるダンスレッスン

今年度の二度目のダンスレッスンを行いました。
東京より,Avex様所属のプロのダンサーと体を動かし,気持ちの良い汗をかくことができました。


下学年は,元気いっぱい,笑顔いっぱいで踊りました。

上学年になると,先生方にも個別レッスンができます。


上学年は激しいダンスでした。
どちらも,たくさん汗をかいて,すっきりとした気持ちになることができました。
遠路よりお越しいただいたダンサーの皆様,本当にありがとうございました。

鼓笛引継ぎ(3)

本日も、鼓笛の引継ぎを頑張っています。
本校は、震災と東京電力福島第一発電所の事故に伴う避難により、児童数は以前の半数近くに減ってしまっています。
が!!少人数の良さを生かしていこうと、全校児童で鼓笛隊を編成しました。
ですから、1年生から楽器をもって一生懸命引継ぎの練習をしています。
活躍の場が広がっていることで、子どもたちの能力・技能も向上しています。
5月の運動会が、今から楽しみです。

響けトランペット!


2年生も上手になってきました。

6年生が優しく見守る中、一生懸命練習しています。

鼓笛引継ぎ(2)

今日も6年生が中心となって下級生に鼓笛を教えてくれました。
下級生も、ずいぶんと上達してきました。
最高学年としての自覚と役割をしっかりと学んでいるようです。


シンバルと小太鼓の引継ぎ練習です

鼓笛引継ぎ(1)

昨日から,鼓笛の引継ぎ練習が本格的に始まりました。
3月の6年生を送る会で披露できるよう,昼休み返上で一生懸命に練習しています。
この成果は,5月の運動会で披露できると思います。お楽しみに!

6年生がマンツーマンで教えてくれます。


小太鼓のリズミカルな音が心地よく響いてきます。