ブログ

2014年5月の記事一覧

陸上大会がんばれ!

                                                  6年生を応援するためにひばり学級のみんなで、色をぬって窓に貼りました。ひばり学級の岡村さんも出場するので応援に行きます!

5月1日(金)進級お祝い会しました。

                                               子ども達が招待状を校長先生、教頭先生、氏家先生、加賀先生に書き、「白玉フルーツポンチ進級お祝い会」にご招待しました。交流でお世話になっている先生方にもプレゼントし、先生方から「うれしい!おいしい!」とお褒めの言葉をたくさんいただきました。

4年生学年行事

5月29日(木)に4年生の学年行事、親子ロールサンドウィッチ作りをやりました。ツナサンドやフルーツサンドなどのサンドウィッチを作りました。とてもおいしくできました。
  

ボランティア活動

5月28日にボランティア活動で校舎内に花の苗を植えました。縦割り班24班編制のひばりグループに分かれ、サルビアやインパチェンス、マリーゴールド、ベコニアを植えました。学校周辺の花壇がきれいに色づきました。夏前には、子どもたちの成長とともに素敵な花壇となることでしょう。
      

3、4年生ブロック集会

  
5月26日(月)3,4年生のブロック集会がおこなわれました。始めに今日から4年生を中心に支援に入っていただく澁佐先生の紹介がありました。その後、3年生の宮原君の「運動会」作文発表がありました。運動会で頑張ったことが上手に書かれていました。