こんなことがありました!

2018年4月の記事一覧

1年生を迎える会

4月25日に1年生を迎える会が行われました。6年生が中心となって、1年生と楽しくゲームをしました。1年生はもちろん、2~5年生も大いに盛り上がり、体育館には子ども達の楽しそうな笑い声が響いていました。

1年生からのお礼の言葉では、1年生が大きな声で感謝の気持ちを伝えることができました。

 

6年生と手をつないで入場しました

 

体育館を走り回りました

 

みんなで楽しく!じゃんけん列車

 

ありがとう!楽しかったです!

 

0

交通教室

4月12日(木)に交通教室が行われました。6学年の代表児童が家庭の交通指導員の委嘱を受け、家庭での交通安全の呼びかけをするようになりました。また、交通指導員の方から交通安全やルールについてお話をしていただきました。

交通教室を通して、子ども達は交通安全への意識を高めたり、横断歩道の渡り方を学習したりしていました。交通ルールを守り、安心・安全な生活を送らせていきたいです。

 

委嘱状の交付

 

交通安全についてのお話

 

横断歩道の渡り方の指導

0

入学式

今年も原三小に63名のかわいらしい新入生が仲間入りしました。

大きなランドセルを背負い、緊張しながらも、笑顔がかわいい1年生。

入学式では元気な返事を聞くことができました。

これから楽しい学校生活がまっています。みんなで仲良くがんばっていきましょう。

 

0

着任式・始業式

4月6日(金)に着任式と始業式が行われました。子ども達にとっては、

新しく着任された先生方との出会い、新しいクラスメイトとの出会い等、

ドキドキの1日になったようです。

 

今年度も子ども達が充実した学校生活を送ることができるよう、教職員一同、

全力で取り組んでまいります。ご支援、ご協力をよろしくお願いします。

 

0