小高中生による情報発信コーナー

2016年12月の記事一覧

「東近江ミニ大凧」ご支援ありがとうございます! 【生徒会室】

東近江市立五個荘中学校のみなさんから、今年も東近江ミニ大凧が小高中学校に届きました。
この凧は東近江市の伝統の大凧で,本物は、タタミ80畳から100畳の巨大なもので、市民が力を合わせて大空に揚げるそうです。

大震災後、5年の年月が過ぎましたが、こうして他県から今尚、温かいご支援、ご交流をいただいておりますことに心より感謝申し上げます。 描かれた絵「判じもん」から、新年を迎えるにあたって、新たな決意と情熱が伝わってきました。

 
*  裏には,応援のメッセージ,ありがとうございました。  *

アワー・プラネット・TVさんからのクリスマスプレゼント【生徒会室】

アワー・プラネット・ティービーさんから、群青祭で流したビデオのDVDをいただきました。




ご覧のように、とても素敵なDVDです。私たちの思い出の群青祭をこのような素敵な形に残して下さり、私たち生徒全員とても喜んでいます。心より感謝申し上げます。


清水両河内中学校みなさん!ありがとうございます。【生徒会室】

  

  
静岡市清水区の清水両河内中学校のみなさんから[地元特産の「みかん」をたくさんいただきました。震災後、両河内中学校とは自校の茶園で育てた茶葉をいただくなど,交流を深めてきました。
各家庭に,ひと袋づつみかんが配られました。両河内中学校のみなさんの愛情いっぱいに育ったみかんは,とても甘くおいしかったです。本当に,ありがとうございました。

善意の絆*富山県の中学校より~【生徒会室】


                    

富山県射水市立新湊南部中学校のみなさんから、総合の時間に収穫したお米とメッセージをいただきました。

1215日の給食としてだされます。味わっていただきたいと思います。



                    

新潟市立山潟中学校のみなさんから、キャンドルをいただきました。

とてもかわいいので見ているだけでもとても癒やされました。

震災から59ヶ月たった今でも小高中学校を支援してくださる方々がたくさんいます。感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいです。