小高中生による情報発信コーナー

2016年9月の記事一覧

盛り上げよう群青祭!! 【生徒会室】

  群青祭開祭式の動画企画について実行委員が中心とな、1,2年生に説明を行いました!全校生徒が登場するビデオを上映し、群青祭を盛り上げることをねらいとしています。今年の文化祭りのテーマ「Colors」に関連するケツメイシの『カラーバリエーション』の楽曲に合わせて、全校生でビデオを作ります。
 

第3学年 福祉体験学習 【生徒会室】

  1学期から準備を進めてきた「福祉体験学習」が9月12日(月)、13日(火)の両日実施されました。鹿島区内7ヶ所のご協力をいただきました。
  実際にその仕事に関わる方々に接し、ボランティア体験することにより、学びの意義や福祉についての理解を深めることができました。
  どの職場も本当にお忙しい中、小高中のためにお引き受けいただきました。心から感謝申し上げます。
  

第2学年職場体験学習 【生徒会室】

9月12日(月)、13日(火)に「職場体験学習」が実施されました。鹿島区内10ヶ所のご協力をいただきました。2年生はこの日をとても楽しみにしていました。
 実際にその仕事に関わる方々に接し、体験することにより、学びの意義や将来の自分の夢や希望に対する望ましい職業観が養われました。
 どの職場も本当にお忙しい中、小高中のためにお引き受けいただきました。
心から感謝申し上げます。
  

新人大会選手壮行会を行いました。 【生徒会室】

いよいよ新人戦が明日9月27日、28日(予備日29日)に行われます。
今日は、新人戦に出場する選手の壮行会を行い、大会に向けて、各部とも力の入った決意表明をしました。
 各部の紹介の後、3年生の元部長の生徒が、新チームの選手たちにエールを送り、大会に向けて全校で団結を強くしました。。
 初めて公式の試合に出る生徒も多いと思いますが、練習の成果を十分に発揮して活躍してきてほしいと思います!!

【サッカー部】

【男子ソフトテニス部】

【女子ソフトテニス部】

【男子バスケ部】

【女子バスケ部】
【三年生からのエール】

表彰がありました!!

本日、表彰がありました。参加した全ての大会で入賞し、たくさんの賞状をいただきました。また、県大会出場をはたす生徒もおりとても素晴らしい活躍でした!!⑥

今年度の小高中学校スローガン「立志飛躍」に値する素晴らしい活躍でした!

表彰紹介Part1

本日、表彰がありました。参加した全ての大会で入賞し、たくさんの賞状をいただきました。また、県大会出場をはたす生徒もおりとても素晴らしい活躍でした!!⑦
第65回相馬支部中学校英語弁論大会 創作の部 第2位 3年 牛来さん

表彰紹介PART5

本日、表彰がありました。参加した全ての大会で入賞し、たくさんの賞状をいただきました。また、県大会出場をはたす生徒もおりとても素晴らしい活躍でした!!①
 相双地区駅伝競走大会 男子7位

表彰紹介 PART4

本日、表彰がありました。参加した全ての大会で入賞し、たくさんの賞状をいただきました。
また、県大会出場をはたす生徒もおりとても素晴らしい活躍でした!!②

 
相双地区駅伝競走大会 女子6位(県大会出場) 

表彰紹介PART6

本日、表彰がありました。参加した全ての大会で入賞し、たくさんの賞状をいただきました。また、県大会出場をはたす生徒もおりとても素晴らしい活躍でした!!③
第28回 福島県中学校新人陸上競技大会 相双地区大会

第1位 2年100m 只野さん  1年100m 大谷さん  
    砲丸投げ 梅田さん
    4×100m 鈴木さん・大谷さん・佐藤さん・佐藤さん
第2位 800m 只野晃章
       800m 佐藤小陽
         1年 1500m 大谷さん
第3位   2年   100m 鈴木さん
        2年   100m 宮西さん
        2年 1500m 佐藤さん
        1年 1500m 佐藤さん

表彰紹介PART3

本日、表彰がありました。参加した全ての大会で入賞し、たくさんの賞状をいただきました。また、県大会出場をはたす生徒もおりとても素晴らしい活躍でした!!④
相馬市ソフトテニス夏季大会 中学女子 第3位 鈴木 ・ 大谷   ペア

表彰PART2

本日、表彰がありました。参加した全ての大会で入賞し、たくさんの賞状をいただきました。また、県大会出場をはたす生徒もおりとても素晴らしい活躍でした!!⑤

第70回 福島県小中学校音楽祭 第一部合唱 小高中学校(銅賞)
第80回 NHK全国学校音楽コンクール(銅賞)

後期生徒会役員所信表明演説会

本日、後期生徒会役員所信表明演説会がありました。

 会長 海老沢七虹さん 副会長 半杭 智也 さん 
                      稲垣 未夢 さん
 書記 佐藤小陽さん   会計  原     千 尋 さん

5名が後期生徒会役員です。
各役員それぞれが今後どのような学校にしていきたいかなど、生徒会活動に対する自分の考えや信念を熱く演説しました。