★ 大切なお知らせ

2016年7月の記事一覧

怒鳴りつけ事件再発「注意喚起の協力依頼」[大切なお知らせ]

本日,再び,通学中の高校生に対する通行人の「怒鳴りつけ事案」が発生しました。
南相馬警察署より,「注意喚起の協力依頼について」がありましましたので,ご確認の上,被害に遭わないよう予防注意をお声掛けいただくとともに,情報につきましては南相馬警察署へご連絡くださいますよう,よろしくお願いいたします。


0

「注意喚起の協力依頼について」

原町区において,下記のような事案が発生した旨の連絡がありましたので,日常生活の際,注意するようお話くださいますようお願いいたします。

被害に遭わないように,次の点を重ねて確認をお願いいたします。
〇 登下校の際は,可能な限り,複数で登下校を実施すること。
〇 不審な人発見などのときは,110番通報をお願いします。

0

仮設校舎へのクルマでの進入路が変わります。[大切なお知らせ]

昨年11月より,鹿島小学校の東側には「こどものひろば」,校庭の南側,旧鹿島町給食センター跡地に,「みんなの遊び場」と「児童クラブ」がそれぞれ建設されていました。
建設中は,小高中学校仮設校舎に入る道路を,市営住宅の駐車場をお借りしたため,住民の方々へは多大なご迷惑をおかいたしました。
「児童クラブ」がこのたびようやく完成したのに伴い,小高中学校仮設校舎への侵入路,つまり,鹿島小学校の校庭への進入路は,「児童クラブ駐車場」になりましたので,児童クラブの開所中は,通行を控えなければなりません。

小高中学校の保護者の皆さまには,大変ご苦労をお掛けいたしますが,お子様のお迎えは,以前どおり,千倉体育館駐車場にてお願いいたします。

本日,お便りでもご案内いたしましたので,よろしくお願いいたします。



0

教育施設再開に向けた保護者懇談会[大切なお知らせ]

本日12日,小高区の一部を除き,避難区域が解除されました。
小高区教育施設再開に向けた保護者懇談会を,来る7月20日(水)午後6時時より,小高中学校仮設校舎,2階多目的教室において,実施いたします。
どうぞ,ご参加くださいますよう,お願いいたします。

なお,下記ご案内を,お子様を通しまして配布させていただいております。
まだ,お手元に届いていないことがありましたら,お問い合わせ頂ければ幸いです。


0