2019年3月の記事一覧

ありがとうございました!

本日、今年度で石二小を離れることになった先生方とのお別れの式、離任式を行いました。

たくさんの児童がお世話になった先生方にお別れをするために登校しました。

今年度は、14名もの職員が石二小を退職・転出します。

児童代表がお別れの言葉を述べ、その中で一人一人に感謝の気持ちを伝えます。そして、感謝の言葉や激励の言葉と共に花束を贈りました。

最後に、全員で石二小の校歌を歌い、お見送りをしました。

14名の先生方、これまでたくさんたくさんお世話になりました。どうかお元気で!

これからも石二小は、みんなで協力して頑張ります!

ありがとうございました!!

 

 

 

防砂ネット設置

本日3月27日(水)校庭東側に防砂ネットが設置されました。

風の強い日は、校庭の東側に砂がとび、地域の方に迷惑をおかけしていました。これからは、少し改善されると思われます。

新年度に向けて…

本日3月26日(火)新学期に向けての準備として教室移動を行いました。

 

5年生が手伝いに来て、とても心強いです。

机の数をそろえたり、教室の物を新学年の教室へ移動させたりしました。

廊下や階段、昇降口もきれいにしてくれました。

きれいな学校で新年度をむかえられそうですね。

5年生のみなさんありがとうございました。すばらしい6年生になりそうです。

修了式

先日3月22日、修了式が行われました。

この1年間、しっかり学習に努めたことを認められた証である、修了証書をいただきました。

4月からは学年が1つ進級し、

1年生は来年入学してくる新入生のお兄さんお姉さんとして、

2~4年生は一つ上の先輩として、

5年生は石神二小を引っ張っていく最高学年として、

これからも努力を続けていくという決意を持ちました。

卒業式~44名の巣立ち~

先日3月22日(金)に卒業証書授与式が行われました。

教職員や家族、地域の方々への感謝の気持ちを持ち、卒業証書を受け取っております。

校長先生や、教育委員、PTA会長から、石神第二小学校を巣立つ44名へのお祝いの言葉が送られました。

別れの言葉では、6年間の思い出や家族、先生方、地域の方々への感謝の思いを伝えました。

将来の夢も発表しました。

在校生からも、卒業生への感謝の気持ちと、石神二小を支える決意を発表しました。

卒業生と歌う最後の校歌はこれまでの思い出をかみしめながら歌いました。

4月からは中学生。卒業生44名がそれぞれの道でかがやき続けることを

心より願っています。