2015年7月の記事一覧

吹奏楽部の子どもたちも午後はプールへ

 昨日までの猛暑日からすると、過ごしやすい日となりました。プールへ来る
子どもたちが少なるかと思いましたが、今日も大賑わいでした。
 吹奏楽部の子どもたちも、午前中は練習し、午後から泳ぐ姿が見られました。
次のプールは、8月4日(火)からの3日間となります。






学校便り7・8号をアップしました

 遅くなりましたが、過日発行した学校便りをアップしました。
ご覧いただければ幸いです。
 この暑さは、あと2週間は続くと今朝方ラジオから流れてきました。
健康管理には、十分お気を付けください。
 明日も水泳学習がありますので、都合がつきましたら利用してください。
交通事故にあわないよう、歩きの時も自転車の時も十分なる「確認・かくにん・確認」を心掛けてください。楽しい夏休みを過ごしてください。
 

夏休み 水泳学習初日 吹奏楽部練習

 連日猛暑が続いております。
 夏休みの水泳学習を楽しみにしていた子どもたちが、午前中からたくさんプールに
来ました。(午前中65名)午後もたくさんの子どもたちが水泳学習を楽しんでいました。
 午前中、吹奏楽部の子どもたちも練習にお励んでいました。




 午前の水泳学習 3つに区切られた中での練習


 吹奏楽部の練習風景


 午後の水泳学習の様子

第1学期終業式

 4月6日にスタートした平成27年度の教育活動。71日目の本日、第一学期の終業式を行いました。お陰様で、計画した教育活動を予定通り行うことができました。皆様の、ご理解ご協力にいたします。
 明日から、子どもたちが楽しみにしている夏休みが始まりまます。事故なく安全に、充実した生活を送って欲しいと思います。

 校歌斉唱

学年代表児童による一学期の反省と夏休みの目標の発表

 生徒指導の先生のお話

 体育主任によるプールの使い方のお話

一学期末の教育活動

 連日、浜通り地方もうだるような暑さに見舞われています。朝のマラソンや外掃除は中止としました。プールへ向かう子どもたちは元気いっぱいです。
 今週末に終業式を行います。各教科の学習まとめとともに、夏休みの過ごし方や学習の仕方等の指導が行われています。


 高学年は長い距離を泳げる児童が多くなりました

 工事車両と児童が歩くところの境目



 2年生の図工科の様子


 5年生:夏休みの自由研究調べ