2015年1月の記事一覧

高木剪定 学校評議員会

 昨日と今日、校庭周辺の高木の剪定作業が行われています。また、昨日は、学校評議員会を開催しました。評議員の皆さんから、児童生徒のことで、日頃お感じになっていることや来年度の教育活動についてご意見を伺いました。お忙しいところ、ありがとうございました。



漢字検定試験に向けて

 4年2組のインフルエンザによる学級閉鎖が解け、今日は全学級がそろいました。インフルエンザの流行は、まだまだ続くものと思われますので予防に努めていきます。
 2月6日(金)に実施する漢字検定試験に向けて、各学年とも朝の時間や国語科の時間を使い練習を行っています。子どもたちは、合格めざし意欲的に取り組んでいます。

         4年1組の子どもたち

ダンスレッスン

 本日、5校時に5年生・6年生はエイベックスさんの支援事業によるダンスレッスンを受けました。昨年9月には低中学年生が、レッスンを受けました。慣れない動きに最初は戸惑っていましたが、時間が経つにつれ音楽に合わせ楽しく踊っていました。




       5年生:ダンスレッスンを終えて



       6年生:ダンスレッスンを終えて

なわとび記録会:中学年

 今日は、新たにインフルエンザで欠席する児童はいませんでした。子どもたちには、マスク着用・うがい等の予防策を繰り返し指導しています。
 昨日から、なわとび記録会を体育科の時間や業間時間に行っています。当初2月6日(金)までの予定でしたが、インフルエンザのため延長する予定です。2校時終了後の業間時、中学年生が記録会を行っていました。