2014年10月の記事一覧

図工科の作品掲示

 各学年の廊下・教室に子ども達の力作が掲示してあります。11月のフリー参観等、ご来校の際はご覧ください。

                 2年生教室

               4年生廊下

               5年生廊下

           1年生 今日は長い昼休み 
クイズ大会 「上がると辛くて 下がると楽なものなあんだ?体に関係あります」

校庭いっぱいの子どもたち

 今日は寒い日となりましたが、休み時間になると校庭は子どもたちでいっぱいになります。これから冬に向かいますが、「健康で元気な子ども」であってほしいと思います。学校便り13号をアップしましたのでご覧ください。


本番へ向けステージ練習2

 高学年児童の練習風景をお伝えします。今週末に向け、各学年とも小道具等を入れての練習になってきました。「のびのび・はきはき・豊に表現」できるよう頑張っています。

                   5年生

                 6年生

本番へ向けステージ練習

 来週末11月1日の学習発表会に向け、各学年とも体育館割り当ての時間ステージ練習が始まりました。大きな空間で、のびのび・はきかき・豊に表現できるよう担任の先生方から指導を受けています。練習を通し、子ども達はどんどん成長しています。

                    1年生

               2年生

                  3年生

                4年生

図書の寄贈

 愛知県豊橋市在住、すぎうらよしこ様より知人の作家さんのサイン入り絵本を三冊いただきました。すぎうら様と本校児童の祖母のふるさとが豊橋とのことです。「なんでやねん」「へいわってすてきだね」「ぼくらの太平洋戦争」ありがとうございました。
 三重県松阪市立第三小学校様からも図書をいただきました。児童会人権委員会の呼びかけで南相馬市の子ども達に届けられました。「だいたいいくつ」ありがとうございました。

   すぎうらさんからの本を手にする1年1組の子どもたち

  松阪市立第三小学校様からの本を手にする2年生の子どもたち
 
             4年2組 算数科の学習

           3年生 学習発表会の練習