学校日誌

2020年3月の記事一覧

保護者様へ 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う春休みの対応について

「新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う春休みの対応について」の文書を配付いたしました。今後、国や県教委、市教委からの指示や依頼等により、内容の変更もあります。その際はマチコミやHPでもお知らせいたします。ご理解とご協力をお願いします。

 

保護者様へ 春休みの対応について.pdf

令和元年度修了式を行いました!

1,2年生は、20日ぶりの登校でした。大きな事故や病気にも合わず、元気に登校する姿に嬉しく思いました。

中には久しぶりに友人に会ったり、先生にあったりと笑顔があふれる一日になりました。通知票や各文書類もわたされ、明日からの春休みの過ごし方などの指導もありました。新年度始業式は現在のところ予定通りです。

 

生徒会より、ご退職される教頭先生への感謝状贈呈通知票配付の様子1年生学活の様子1年生学活の様子通知票配付の様子

第73回卒業証書授与式開催!

卒業式に先立ちまして、石神中学校同窓会 志賀吉延会長出席のもと同窓会入会式が行われました。

続きまして、第73回卒業証書授与式が保護者様、教職員参列し、厳粛な卒業式が開催されました。

校長より、一人一人に卒業証書が手渡されました。校長式辞のあと、卒業生代表あいさつを前生徒会長池田颯人さんが3年間の思い出や今後に向けた抱負などを立派に話すことが出来ました。式歌では3年生 坂本陽菜さんのピアノ伴奏で「旅立ちの日に・・・」を参列の保護者の皆様に向けて歌いました。今までとは違う卒業式でしたが、3年生の式に臨む姿勢とそれを見守る保護者の思いが重なった素晴らしい卒業式になりました。

 

同窓会入会式の様子

 

 

 

 

 

生徒入場の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業証書授与3

 

 

 

 

 

 

 

卒業証書授与1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業生代表あいさつ

 

 

 

 

 

 

旅立ちの日に・・・