学校日誌

2020年1月の記事一覧

本日12時40分現在 校庭の様子

雨量が多くなり、正門前歩道付近の流れも強くなっています。校庭砂場は水で覆われています。

本日も部活動はありません。お昼の放送で生徒指導担当から下校時、十分注意して帰宅する旨のお話がありました。

午後には天気が回復していくと思いますが、不要不急の外出は避けるようお願いします。

 

本日の豪華給食です!

ほっきご飯、シャモハンバーグ、小松菜の錦糸和え、具だくさん味噌汁、牛乳です。

昼食とは思えない豪華な給食に感動いたしました。とても美味しい給食でした。

 

学校だより17号です!

あっという間に1月も終わりになります。3年生は高校入試に向けてラストスパートに入りました。

1年生にインフルエンザが広がり、拡散が心配されています。昨日から3日間部活動は中止、本日の奉仕委員会は延期としています。引き続き、手洗い・うがい等の衛生管理をお願いします。学校だより17号です。よろしくお願いいたします。

 

17号.pdf

入学説明会を行いました!

令和2年度入学する児童・保護者を対象にに入学説明会を行いました。学校長挨拶後に生徒会役員による中学校の生活についてや各先生方による学習、生活などの説明等がありました。これから始まる中学校生活への期待と不安が子どもたちの表情や行動にも見られていたようです。本校教職員、在校生は新入学生が元気で入学してくるのこ心待ちにしています。