学校日誌

2019年10月の記事一覧

擁壁改修工事近況!Ⅵ

工事は校庭野球バックネット付近から北側~東方面サッカー練習グランド側まで延伸しています。昨日は雨の中でしたが工事が行われていました。工事関係者の皆さんご苦労様でした。

 

 

文化祭大成功!

大雨のため、開催が心配されましたが、予定通りの日程で、文化祭を行うことが出来ました。

今年度の文化祭テーマは「笑顔満載!」~僕らの絆はどこまでも~です。生徒、教職員、保護者、地域が一体となって文化祭を成功することが出来ました。これまでの準備や協力に深く感謝いたします。

 

合唱コンクールの様子参観者の皆さんPTA食堂射的ゲーム有志バンドの様子吹奏楽部演奏

臨時生徒会総会の開催!

本日、臨時生徒総会が開催されました。今日は第1号議案から第4号議案が審議され、生徒の過半数が得られた内容を、先生方と交渉し、了承を得たものについて、実施されると言うことです。

第1号議案 昼休みの「体育館開放について」  承認

第2号議案 冬期間の女子のウインドブレーカー着用(下)について   承認

 ※ウインドブレーカーのない文化部はどうするのか?

第3号議案 牛乳パックの廃品回収について   否決

 ※牛乳パックを洗浄するのはボランティア委員会?

第4号議案 部活動ごとのあいさつ運動について 否決

 ※部活動所属人数や時間帯、車送迎で親に迷惑をかけるなど

活発な意見が出されました。詳しい内容については、子どもから伺って下さい。