チャレンジ!!キラリと輝く 自分、友達、学校、ふるさと

2019年5月の記事一覧

陸上競技大会

5月30日。雲雀ヶ原陸上競技場で行われた「小学校陸上競技大会」に6年生が参加しました。

女子80mハードル走と男子1000m走、そして女子リレーで入賞することができました。

5年生の3学期から毎朝基礎練習を積み重ね、本番では自分の力を出し切って自己記録を次々に更新しました。

もちろん満足のいく結果にならなかった選手もいますが、その悔しさは次の挑戦につながると思います。

友達を精一杯応援する姿、他校の選手にも惜しみない声援と拍手を贈る姿、

6年生の良さがたくさん見られた一日でもありました。

当日は保護者の皆様に応援やテント準備と撤収をしていただきました。ご協力に感謝申し上げます。

食育

28日に2年生の食育授業が行われました。石神二小栄養教諭の草野先生に、赤、黄、緑の食品をバランスよく食べることの大切さについて教えていただきました。子どもたちは、3つの食品群を意識しながら、給食を食べていました。

陸上競技大会の壮行会

5月30日(木)に雲雀ケ原陸上競技場で開催される市内小学生陸上今日大会に出場する

6年生にむけて全校生で壮行会を開きました。

 

各学年からの寄せ書きや、先生方のメッセージが書かれた大きな折り鶴、家庭科クラブで作ったお守りなど

心のこもった応援の品々を6年生に託しました。

 

6年生は一人一人自分のめあてを発表することができました。

自己記録の更新を目指してがんばってください!

最高の運動会でした!

晴天の中校庭に88人の元気な声が響きわたりました。

今年度の運動会は「自分たちに学校を自分たちの手で」を合い言葉に、

児童会を中心に準備から運営まで何度も話し合って作り上げました。

また、本校の運動会は地域とともにある運動会として、上真野地区の皆様が集うお祭りでもあります。

ご協力と種目へのご参加に感謝申しあげます。