こんなことがありました

2016年5月の記事一覧

陸上大会壮行会

市内陸上大会に参加する6年生にエールを送るため、壮行会を行いました。6年生が一人ひとり出場する種目と目標を発表したあと、5年生が中心となって6年生へエールを送りました。入賞・自己ベスト更新目指してがんばれ6年生!

野菜のなえをうえたよ

JAさんにおいでいただき、パプリカ・オクラ・ナス・ピーマンのなえを植えました。まずうねを作りました。うねは丸い山になるように作るのがポイントだそうです。次になえを植えました。支柱を立てたおれないようにしました。早く大きくなり、収穫するのが楽しみですね。

運動会が行われました

平成28年度石神第一小学校の運動会が行われました。どの児童もこれまでの練習の成果を十分に発揮し、大成功の運動会となりました。結果は紅組237点、白組235点で、今年度優勝は紅組でした。どの種目も見ごたえがあり、子どもたちの白熱した演技を見ることができました。午後の部がはじまり、雨が降ってしまい体育館の中での閉会式となってしまいましたが、子どもたちはがんばった達成感であふれていました。保護者の皆様におかれましては、早朝よりお手伝いや応援に来ていただき、ありがとうございました。

運動会予行

先日の雨の影響で昨日できなかった運動会予行を行いました。今日は134対127で赤の勝ちでした。下学年の綱引きでは、練習ではいつも勝てなかった白が勝つなど、練習とは違った結果が出て、非常に見ごたえのある予行でした。本番まであと2日。紅組も白組も勝利を目指してがんばりますので、応援よろしくお願いします。

運動会練習

21日の運動会に向けての練習が始まっています。今日はあいにくの雨で校庭での練習ができきなかったので、体育館で練習を行いました。入場行進や開、閉会式の練習を行いました。小規模校で子どもの人数は少ないですが、元気いっぱいに練習に取り組むことができます。運動会当日もきっと元気な姿を見せてくれることでしょう。楽しみにしていてください!