こんなことがありました!

大甕小学校のひとコマ(6月24日)※「鑑賞教室(4~6年)」を含む。

▼第4~6学年の学習の様子です。
令和3年度 南相馬市内小学校上学年向け 舞台芸術鑑賞教室
劇団芸優座「パパはマジシャン」公演 <南相馬市民文化会館(ゆめはっと)>
公益財団法人南相馬市文化振興事業団の推進事業として、舞台鑑賞を楽しみました。この鑑賞を通して、「夢や希望」「家族愛(親子愛)」「絆」「つながり」「悩みや葛藤」「困難を乗り越える(乗り越えようとする)」等、様々なことを考える機会になりました。是非、家庭の中でも話題として取り上げてみてください。「鑑賞教室(1~3年)」も予定されていますが、詳細が分かり次第お知らせいたします。
※ 写真は、学校出発前やロビー到着・移動、座席の確認、公演の一部、カーテンコール等の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 笑いあり、涙あり、とても感動的でした。

▼運動会写真の注文について
職員室前に写真を掲示しています。運動会の様子を振り返りながら、どうぞご覧ください。また注文がある場合には、注文封筒に番号を記入の上、代金を添えて学級担任までご提出ください。

 

▼授業参観・教育講演会・学級懇談会について
6月25日(金)大変お世話になります。
①授業参観  13:15~14:00
②教育講演会 14:15~15:15
③学級懇談会 15:30~16:00
受付には、授業参観のしおり「本日の授業のご案内」を準備していますのでお取りください。なお、教育講演会資料及び学級懇談会資料は、各教室でお受け取りください。