こんなことがありました!

大甕小学校のひとコマ(3月23日)※「修了証書・卒業証書授与式」

▼学級担任からのメッセージ
修了式・卒業式に向け、黒板を通して学級担任から児童へのメッセージが届けられました。また廊下掲示板には、在校生から卒業生へのメッセージが寄せられました。

 

 

 

 

 

  

 

▼修了証書授与式の様子です。
開式前の様子、代表児童(5年)への授与、閉式後の様子です。第1~5学年のどの学年も、1年間のまとめにふさわしい態度で式に臨んでいました。校長先生からは「修了に関すること」「進級に関すること」「学級担任からのメッセージ」「新年度に向けて」等の話がありました。

 

 

 

 

▼卒業証書授与式に当たって、これまでにお世話になった方々から祝電いただきました。また、大甕小学校父母と教師の会 会長様と副会長様の計3名の皆様、来賓としてご臨席くださいましてありがとうございました。なお、大甕小学校同窓会からは「卒業証書ホルダ」、PTAからは「英和辞典」「コサージュ」が卒業祝い品として贈呈されました。大変ありがとうございました。

 

 

▼卒業証書授与式終了後の教室の様子です。
学級担任からのメッセージ、保護者から担任への御礼、集合写真撮影等を行いました。

 

 

 

▼学級での活動を終えて、在校生(4・5年生)及び教職員、来賓の皆様による卒業生と保護者の見送りが行われました。卒業生の保護者の皆様、卒業証書授与式にご臨席くださいましてありがとうございました。昇降口前で撮影した写真を含めて、式当日に撮影された写真の中から何枚かが、卒業記念アルバム(文集を含む。)に掲載される予定です。