学校日誌

学校日誌

インフルエンザ対応について(1月31日)

現在のインフルエンザ罹患状況により、本日・明日は以下のように対応を行います。

〇本日1/31(木)
1学年の生徒は給食後下校
 下校時間 13:20
2学年の生徒は6校時終了後下校
 下校時間 15:50
3学年(Ⅰ期受験者以外)の生徒は、5校時終了後下校
 下校時間 14:30

〇明日2/1(金)
全学年通常通り登校
全学年6校時終了後下校(短縮日程)
 下校時間 15:00

※部活動は大会がある部活動以外は2/3(日)まで活動を行いません。
※下校後の過ごし方について、ご家庭でもお話しください。よろしくお願いします。

 

Ⅰ期選抜事前指導

本日放課後、多目的室においてⅠ期選抜事前指導と各校に分かれての打ち合わせを行いました。

全体指導では学年主任大村勝先生より、
入試当日、緊張した時の「おまじない」を伝授していただきました。

今まで頑張ってきた自分を信じ、
目を閉じて「大丈夫」と3回唱え、
ゆっくり目を開けて、
「よしっ!!」とつぶやく。
そうすると緊張が取れていきます。

「彼も人なり我も人なり」
できそうに見える人も同じ中学生です。
何の違いもありません。


さらに進路指導主事佐藤朝恵先生と全体的な注意事項を確認し、高校ごとに分かれて引率の先生と細かな打ち合わせをしました。

家では、明日の準備をして、
ゆっくり休んでください。
明日はきっといい日になります。

インフルエンザ対応について(1月29日)

現在のインフルエンザ罹患状況により、本日9:49にマチコミメールでお知らせした対応に加え、新たに明日・明後日の対応についてお知らせいたします。

1月29日(火)
 1年生      下校時刻 13:20 部活動無し
 2・3年生  下校時刻 15:50   部活動無し
※3年生Ⅰ期選抜受験者は面接指導を行います。

1月30日(水)
 1年生
  1組    学級閉鎖
  2組・3組 通常通り登校 下校時刻13:00 部活動無し
 2・3年生  通常通り登校 下校時刻14:10   部活動無し

※3年生Ⅰ期選抜事前指導があります。14:40終了予定です。
※1・2年生対象の「生徒の健康を守る安全・安心支援事業」は3月に延期します。

1月31日(木)
 1年生
  1組    学級閉鎖
  2組・3組 通常通り登校 下校時刻13:20 部活動無し
 2・3年生     通常通り登校   下校時刻15:50    部活動無し
 ※3年生Ⅰ期選抜入試

2/1(金)以降の日程についてはインフルエンザ罹患状況により変更になる場合があります。その際はあらためて連絡いたします。

下校後の過ごし方について、ご家庭でもお話しください。よろしくお願いします。

インフルエンザ対応について(1月28日)

本日1月28日(月)のインフルエンザ罹患状況により、以下のように対応を行います。


1 繰り上げ下校を行う学年・学級
 1学年
 ※給食終了後(13:00)に下校します。
 ※明日以降の日程はあらためて連絡いたします。(マチコミメール)

2 2,3学年は15:15に下校となります。部活動は本日行いません。
3 3年生Ⅰ期受験者は予定通り放課後面接指導を行います。

下校後の過ごし方について、ご家庭でもお話いただけると助かります。よろしくお願いします。

Ⅰ期選抜入試事前指導

本日6校時3学年では、Ⅰ期選抜入試事前指導を行いました。まず、全体で服装や持ち物、交通機関の利用、気を引き締めた行動、インフルエンザへの対応等、全体に関わる注意事項を確認し、次に、受験する高校ごとに分かれて日程等の詳しい注意事項を確認しました。