チャレンジ!!キラリと輝く 自分、友達、学校、ふるさと

上真野小の出来事

音楽 子どもたちの授業の様子

今日の4校時目の子どもたちの授業の様子です。

コッソリ覗いてみましょう。

 

 

2年生は国語で馬のおもちゃを作っていました。

足のバランスを見て、それぞれ工夫しながら馬を作っていました。

 

 5年生は音楽「静かにねむれ」を弾いていました。

いい音色を奏でています~♪

 

3年生は英語 ALTのキャメロン先生と学習していました。

I want~ を使って、欲しいものを伝え合っているようです。

 

4年生はリコーダーで「オーラリー」を2人ずつ吹きました。

タブレットで録画して、自分たちの演奏の様子を振り返っていました。

 

キラリ集会

 代表委員が中心となって、キラリ集会を実施しました。

 キラリ集会では、1年生から6年生までを縦割り8班に編成し

レクリエーションを行いました。全校生で楽しい時間を過ごすこ

とができました。

     

 

ピース 全校集会(表彰)

 全校集会において、先日実施しました持久走記録会の表彰を行いました。

また、東北小中学校相撲大会小学校 男子3年生の部 優勝 の表彰も行いました。

 校長先生からは、入賞した人だけではなく、最後まで走り切った一人ひとりが、と

てもすばらしいといったお話がありました。

花いっぱい活動

 昼休みの時間を利用して、全校生で花いっぱい活動を行いました。校舎前の花壇にビオラ、パンジー、ノースポールの3種類の花を植えました。子どもたちが作業しやすいように、前日までに用務員さんが丁寧に耕して作業しやすい土になっていました。用務員さんの配慮、ありがたいです。子どもたちも、学校の環境を美しくするために一生懸命花を植えていました。学校が花でいっぱいになるのが楽しみです。

 

 

了解 持久走記録会

 1年生800m、2年生1000m、3年生1200m

4年生1400m、5年生1600m、6年生2000mで

記録会を実施しました。

 参加した児童全員が最後まで走り切ることができました。

よく頑張りましたにっこり

 応援していただいた保護者、地域のみなさま、大変ありが

とうございました。