こんなことがありました

出来事

第3学期始業式



3学期が始まりました。残念ながら全校生そろってとはいきませんでしたが,みんな事故やけがなく楽しい冬休みを過ごすことができたようです。始業式では2・4・6年生の代表児童が「冬休みの反省や思い出と3学期がんばりたいこと」の作文発表を行いました。3学期は漢字検定やなわとび大会があります。自分の目標に向かってがんばってほしいと思います。

第2学期終業式



長かった2学期も今日でおしまいです。できるようになったこと発表では,1年生は合奏「きらきらぼし」,3年生は合唱「ふじ山」リコーダー演奏「パフ」,5年生はなわとび「連鎖跳び」長縄「8の字跳び」を発表しました。さて,明日からは楽しい冬休みです。決まりを守って元気に,そして安全に過ごしてほしいと思います。

生け花教室



生け花教室が行われました。カスミソウやバラ、スプレーカーネーションなどが一人ひとりに手渡され、創造豊かに花を生けました。
「Flowers bring happiness to people's hearts.」子どもたちの笑顔が素敵ですね。

学校評議員会



学校評議員の方々においでいただきました。各学年の授業の様子をご覧いただいた後,いじめ防止についてや,次年度の運動会に向けた話し合いが行われました。5・6年生はpepperによる情報モラルの授業を行っており,評議員の方も興味津々でした。その後,教室で給食を食べ,子どもたちと交流していただきました。学校評議員のみなさん,お忙しい中おいでいただき,ありがとうございました。

avexダンス教室


avexのSUMITOさんが来校し、ダンス教室が行われました。
下学年では、ハードなダンスにへとへとになりながらも、目を輝かせて一生懸命ついていこうとする姿が印象的でした。