ブログ

出来事

入学おめでとう!

多くの来賓の方、5・6年生、教職員が迎える中、新入生が合奏部の演奏に合わせて入場してきました。

PTA会長様からは、「ありがとう」と「ごめんなさい」は魔法の言葉というお祝いのメッセージをいただきました。

6年生代表児童からは、学校には楽しい行事がたくさんあることや、困ったときは上級生がやさしく教えてあげますと、歓迎の言葉がおくられました。

保護者のみなさま、本日は誠におめでとうございます。

今後とも、原町二小のサポーターとして、共にひばりっ子を守り育ててくださいますようお願いいたします。

令和6年度のスタートです!

校庭の桜が咲きほこる中、本日令和6年度がスタートしました。

今年度転入された教職員からのあいさつの後、前期始業式を行いました。

わたし(校長)からは、199名全員が笑顔で過ごせる学校にしてしていきたい。そのためには、自分の思いや考えを伝え合いながら、互いによさを認め合っていくことが大切であることを話しました。

 

始業式で校歌を元気いっぱいに歌うひばりっ子。

開花宣言!

校庭の桜が咲きました!

今日ここに原二小の桜開花を宣言いたします。春到来です!

8日は晴れるといいなあ。

まもなく開花

先日6名の先生方とお別れをし、とても寂しい思いをしておりましたが、本日、新しく9名の先生方をお迎えし、また職員室に活気がもどってきました。学校として令和6年度のスタートを切りました。

校庭の桜もつぼみがふくらみ、まもなく開花宣言が出せそうです。

春休み中のひばりっ子は、元気で過ごしているのかな。

4月8日には、満開の桜と先生たちが待ってるからね。笑顔でわくわくしながら登校してきてくださいね。

 

 

これは校長賞!

「校長先生、花壇と校庭の草むしりをしましたあ。」

と、卒業生3人がやってきました。

聞けば、4時間もやってくれたそうで、感激しました。

さすが原二小の卒業生。勤労奉仕・至誠が身についていますね。

これは校長賞です!