こんなことがありました。

日誌

防災対応献立の給食がありました。

今日の給食は、保存できるレトルトカレーなど防災対応献立でした。

ふだんの給食のカレーとは、また違った味を楽しんで食べていたようでした。

給食中はお話をしない黙食が続きますが、おいしい給食を食べて、元気に過ごしてほしいです。

 

0

2学期が始まりました。

本日から、2学期が始まりました。

学校では、久しぶりに元気な子どもたちの声と笑顔が広がりました。

始業式では、校長から新型コロナウィルス感染症に気をつけて過ごすこと、2学期のがんばりへの期待などの話がありました。

児童の代表として、2年生、4年生、6年生の発表がありました。

学習の成果、2学期の目標、夏休みにおうち時間を過ごすために工夫したことなどの発表がありました。

また、たなばた展の表彰もありました。

皆さま、2学期もよろしくお願いいたします。

0

1学期が終わりました。

72日間の1学期が終わりました。保護者の皆様、地域の皆様、関係の皆様お世話になりました。

終業式では、校長の話、児童から学校生活でできるようになったことなどの発表がありました。

児童のみなさん、8月23日(月)の2学期の始業式に元気で会いましょう。

0

水泳の授業

1学期、最後の水泳の授業がありました。

この時間は、5年生、6年生でした。クロールで25メートルを泳ぎ切ることができるようになりました。

タイムもどんどん早くなりました。すごい。

他の学年の児童たちも、みるみる目標をクリアーしていきました。

 

0