こんなことがありました

県学力学習状況調査を実施しました。

本日の2~4校時、4~6年生までの児童を対象に実施しました。

担任の先生から、マークシートなどの記入の仕方を確認し、国語と算数の問題とアンケートに回答しました。

さすが6年生、落ち着いた態度で話を聞いています。

QRコードのシールの使い方を指導しています。

4年生は、マークシートで解答するのは初めてです。

5年生も、担任の先生の話をよく聞いて取り組んでいます。

 

校庭のサクラ、満開

新入生を祝うように、校庭の桜が満開です。

きれいですね。この桜の下で、明日は子どもたちが遊びます。

昇降口前の花壇も色とりどりの花が咲いて、春を感じます。

昨年度末、在校生や職員が植えた花が咲きほこります。

 

着任式、始業式、入学式

新たに10名の先生方が着任しました。早く、名前と顔を覚えてくださいね。

6年生の代表児童から、歓迎の言葉。

始業式では、校長先生のお話し。

今年度のスローガン【夢に向かって、チャンス、チャレンジ、チェンジ】。

新入学生47名。緊張した様子で式に参加していました。

教科書授与では、代表の児童に校長先生から教科書が手渡されました。

6年生が、1年生に学校生活や行事についてプレゼンテーションで説明しました。

昨年度末に設置した大型スクリーンに、会場の全員が注目しました。

 新入生の退場です。在校生が拍手を送ります。

今日から、石二小の仲間入り。毎日元気よく、勉強に、運動に楽しみましょう。

 

新しい砂場 完成!

校庭の砂場の工事が予定よりも早く終了。とてもきれいな砂場に変身しました。

これからは、休み時間や体育の授業、陸上大会の練習などでたくさんお世話になると思います。

みなさん、よろしくお願いします。