日々の出来事

出来事

修学旅行レポート⑪

 

 班長会が終了しました。

 

      カラフルな荷物がそろった実行委員会

 

          班長がずらっと勢ぞろい

 

 班長さん、実行委員さん、自分たちの修学旅行が安全に、無事に進んで成功するように、疲れている中ですがよく頑張ってくれています。お疲れ様でした。本日の反省、明日の日程確認など、こうした裏方での支えがあってこそ、本日1日目の修学旅行のようにスムーズに進むのですね。感謝です。

 荷物をまとめてシャワーを浴びて、少しでもゆっくりと休んでほしいと思います。

修学旅行レポート⑩

 

ホテルのロビーで部屋割りの班ごとにルームキーを受け取ります。

ルームキーを受け取った部屋割りの班ごとに、部屋に移動です。

 

 

修学旅行1日目、大変お疲れ様でした。

明日が修学旅行の中日で活動が満載の日です。

明日に備えてゆっくり休みます。

修学旅行レポート⑨

 

 

 山下公園の埠頭から水上バスに乗船です。

水上バスこと「シーバス2号」に乗ります。

暑くてYシャツ姿の生徒もちらほらと見えます。 

 

水上バスの中。和気あいあいとした雰囲気が伝わってきます。

 

夜風を気持ちよく受けながら友人と見るきれいな夜景。青春を感じます。

 

みなとみらいの観覧車がとてもきれいに見えます。

 

水上バスを降りると、ホテル到着です。

修学旅行レポート⑧

 

美味しい中華料理をいただき、腹ペコのお腹もいっぱいになりました。

次は水上バスの乗船に向けて、中華街を後にして山下公園まで移動します。

普段は目にすることのできない中華街の店をちらり見しながら移動します。

 

    この横断歩道を渡ると山下公園が目前です。

 

山下公園に到着。疲れもある中ですが、整列もバッチリです。

さすが鹿島中学校最上学年。品格が表れています。

修学旅行レポート⑦

招福門に到着しました。

まずは荷物をまとめて、………美味しいものがこれからたくさんでてきます。

 

  お腹もペコペコな中で、本格中華料理が目の前に!!