こんなことがありました

出来事

全校登山



全校生で新地町にある鹿狼山に登ってきました。9つの縦割り班にわかれて、1年生の水筒やリュックを上級生が持ってあげるなど、上級生が下級生のお世話をしながら登りました。山頂で記念撮影をした後、駒ヶ嶺小学校に移動し、体育館をお借りしてお弁当を食べました。お弁当のあとは、仲間づくりゲームやビンゴなどで楽しみました。

1年生を迎える会



1年生を迎える会を行いました。初めに1年生が一人ひとり自己紹介をしました。全校生の前で恥ずかしがらずに言うことができました。次に全校生でクイズやじゃんけん列車,猛獣狩りを行いました。猛獣狩りで一緒のグループになった1年生に上級生から素敵なメダルが渡されました。1年生のみなさん,楽しんでくれましたか?小学校の生活に早く慣れてくださいね。

交通教室



警察署の方においでいただき,交通教室が行われました。まず初めに6年生へ家庭の交通安全推進委員の委嘱状が渡されました。次にDVDを見ながら交通ルールについて学びました。最後に安全な自転車の乗り方について,シミュレーターを使ってご指導いただきました。石神一小から交通事故に遭う児童がでないよう,今日学んだことを生かしていきたいと思います。警察署の方々,本日はありがとうございました。

給食が始まりました



平成29年度の給食がスタートしました。今日の給食はカレーライスでした。本校で1番の人気メニューです。入学したばかりの1年生も自分たちで配膳し、おいしく食べることができました。みなさん、好き嫌いせず残さず食べて、病気に負けない強い体を作ってくださいね。

入学式



13名の新入生が石神一小に入学しました。新入生のみなさん、お友だちといっしょにたくさんお勉強をしたり、遊んだりして、毎日元気に登校してくださいね。分からないことがあったら、先生やお兄さん、お姉さんにきいてくださいね。みんな親切に教えてくれますよ。保護者の皆様、本日はお子様のご入学まことにおめでとうございます。