こんなことがありました。

日誌

今日も楽しく。

暑かった1日。

今日もプールに歓声が響き渡りました。

先ほど『オクレンジャー』でもお知らせしましたが,子どもたちの命を守るため

水遊び,川遊びの危険について,また,放課後や週末の過ごし方についての確認等,

ご家庭で,ぜひよろしくお願いいたします。

あわせて,コロナウィルス感染症予防に対しても引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

0

充実。

1年生教室の3時間目。何やら,たくさんの紙を手にして・・・。

はさみを使ったりして・・・。

みんな,真剣です。

4時間目の終わりには,このような作品に・・・。

5年生の教室では,針金を使って・・・。細かいところにまでこだわってつくっています。

昼休みには,司書さんが読み聞かせをしてくださいました。

今日も『充実』の太田小学校です・・・。

 

0

楽しみ いっぱい。

今日の給食は・・・ なんとクリームスパゲッティーでした!

とても,おいしかったですよ!!

5時間目 3年生の教室をのぞいてみると・・・。

何やら楽しそうな物体と楽しそうな声が・・・。

何かの実験をしています。さて,どんな実験なのでしょうか。

0

やっと。やっと。そして…安心して。

今日は月曜日。朝の会。

表彰状の伝達の後,先生の楽しいお話がありました。

お話を聴く目も真剣です!

今日もお天気に恵まれました。

1・2年生も初めての水泳学習。5・6年生に見守られながら,プールに入りました。

お兄さん お姉さんと一緒だと,安心です!

5・6年生の皆さんありがとう。1・2年生は,きっと約束を守って

水泳の学習に取り組めますね。

 

 

0

やっと。

太陽が顔を出し,気温が上がった今日。

今年度の水泳学習が始まりました!

まずは,3・4年生。久しぶりの水の感触を楽しんでいました。

1年生は小プールで水慣れ・・・。

『太田まちづくり委員会』様からいただいた鉢植えも,

玄関できれいに咲いています。ありがとうございます。

0

今日も元気に。

久しぶりに太陽が顔を見せてくれました!

太田小学校の子どもたち,今日も頑張っています!

【4年生 りんごをいろいろな塗り方で】

【1年生 道徳科 話の聞き方が上手になりました】

 お話している人の顔を見ながら聞きますよ。

【3年生 図工 梅雨のイメージはね・・・ 意欲的に発表します】

0

探検。

今日は,1年生の学校探検の日。

去年勉強した2年生が,学校の中を案内してくれました。

職員室や校長室等,学校の中を探検しました!

【職員室は教頭先生が説明してくれました!】

【大好きな6年生の授業にも,おじゃましま~す!】

【校長室にも来てくれましたよ!】

 

 

不思議なものがたくさん見つかりましたか?

0

楽しいひととき。

お天気がよかった昼休み。

大切に育てているジャガイモ。花が咲きました。

 

水をあげる6年生のかわたらには,1年生もちゃっかり。

6校時目は,お楽しみクラブ活動・・・。

ツバメもすくすくと・・・。

0

素敵な姿。

6年生のことが大好きな1年生。遊びたくて,会いたくて,

ちょっとフライングして,6年生の勉強中に訪問することも・・・。

そんなかわいい1年生に,6年生が,『遊びに来るときのマナー』を紙芝居で教えてくれました。

紙芝居の後は,クイズで確認!今度はマナーを守って遊べるね。

昨日みんなでお見送りをし,お別れをした用務員さん・・・。

その用務員さんがしてくれていたことを,早速2年生が頑張ってくれましたよ!

「あっ,廊下が汚れているよ」

なんて素敵な太田小学校の子どもたちなのでしょう・・・。

0