ブログ

出来事

お祝い 平成31年度 入学式!!

本日、8日(月)10時から本校の体育館で「平成31年度 入学式」が行われました。今年度は、入学生32名となり、2クラスでのスタートになりました。お父さんやお母さんに手を引かれながら、大きめのランドセルを背負い、うれしそうに登校してきました。これから、全校登山や運動会などがあります。毎日が楽しみですね。

「1年1組」

「1年2組」

ホームページ アクセス回数11万回突破!!

1年間を締めくくるかのように、本日、ホームページへのアクセス回数が11万回を突破することができました。ありがとうございます。来年度もより一層学校の様子をお知らせしてまいりますので、どうぞご覧ください。

本日は、お弁当の日でした。5年生は「カレーライスつくり」、ひばり学級は「たこ焼きと焼きそばつくり」を行いました。とっても上手にできていました。

同窓会入会式!

本日、卒業生の「同窓会入会式」を行いました。伝統ある原町第二小学校の同窓会に入会し、今後は誇りを持って生活してほしいと思います。同窓会より記念品もいただきました。ありがとうございました。

いつも美味しい給食に感謝!

3月19日(火)今年度最後の給食になりました。一年間、本当に美味しく、そして栄養を考えてくださりながら調理していただいた調理員の方々に感謝です。セレクト給食、バイキング給食、その他美味しいものばかりでした。6年生にとっては、本当に小学校最後の給食となります。ゆっくり味わって食べていました。調理員の方々、来年もよろしくお願いします。

卒業式、全体練習始まる!

卒業式まであと5日。いよいよ今日から卒業式の全体練習が始まりました。礼の仕方や呼び掛け、歌の練習をしましたが、とても上手にできていました。さらに練習を重ね、思い出になる卒業式にしていきたいと思います。