学校日誌

学校日誌

よりよい石神中を目指して

昨日3年生が卒業し、今日から4月8日の入学式までの間は1、2年生だけの生活となります。3年生が中心となって進めてきた活動を1、2年生が担うことになります。石神中生の誇りをもって、よりよい石神中学校を1、2年生で創っていきましょう!

第72回卒業証書授与式

 本日3月13日、多数のご来賓の皆様のご臨席のもと、第72回卒業証書授与式を行いました。全校生が立派な態度で式に臨みました。遠藤陽菜さん(2年)が在校生代表送辞を、森洋斗士君が卒業生代表答辞を述べ、卒業生による式歌「YELL」、全校生による式歌「旅立ちの日に」では、卒業生と在校生のこれまで共に過ごした日々に対する思いが込められた歌声が会場を包み込みました。
 卒業生の皆さん、石神中学校での三年間の学びで身につけた力の上に、さらにこれからの新しい世界での学びを通して知識と経験を積み重ね、心豊かにたくましく成長していくことを願っています。
 保護者の皆様、お子様のご卒業おめでとうございます。また、これまでの数々のご支援とご協力ありがとうございました。今後のお子様のさらなる成長を心からお祈り申し上げます。

バイキング給食

明日は卒業式です。3年生にとって中学校生活最後の給食は、バイキング給食でした。これまでお世話になってきた先生方やクラスの仲間と一緒に思い出に残る楽しいひと時を過ごしました。

こんなに大きくなりました

養護教諭の岡本先生より3年生一人一人に対し、小学校入学から中学校卒業までの間に成長した分の長さのリボンが手渡されました。リボンを見ながら9年間での成長ぶりを実感できたようです。育ててくれたおうちの方への感謝の気持を忘れず、明日の卒業をむかえてください。

同窓会入会式

本日4校時、体育館において、石神中学校同窓会会長志賀吉延様をはじめ役員の皆様にお越しいただき同窓会入会式を行いました。石神中学校同窓会の会員は今年度の卒業生75名を加えると11510人になります。新たに入会する卒業生の皆さんは石神中学校同窓会の会員としての誇りと自信を持って世界に大きく羽ばたいてほしいと思います。