こんなことがありました!

出来事

給食センターへ届けたい気持ち

 上真野小学校の子ども達は食に関する関心が高い子がたくさんいます。給食後に「今日の〇〇すごくおいしかった!」の声や、「今度〇〇いつ給食にでるかな」、「この献立表の食材が気になるな」、「給食は1番の楽しみ!」などいろいろな声が聞こえてきます。自校給食ではないため、このような子ども達の声が、給食を作ってくださる方々に届きにくい部分もあります。そこで、保健委員会の子ども達は、給食センターへのメッセージやお手紙のポストを作りました。早速、お手紙を入れた子ども達もいます。食に関する関心が高まり、よりよい給食につながればと思います。

 

学習発表会

 10日は学習発表会。日頃の練習の成果を発揮することができたようです。

 

明日の体育館開館時刻について

いよいよ明日は学習発表会です。

保護者の皆様、地域の皆様に喜んでいただけるよう子どもたちも一生懸命練習をしております。

どうぞご期待ください。

なお、明日朝の体育館開館時刻は午前8時となります。

たくさんの方々のご来校をお待ちしております。

 

全校集会

今日は全校集会がありました。

まずは南相馬市発明工夫展の入賞の表彰です。

 

そして校長先生のお話です。

2学期も半分が過ぎ、もうすぐ学習発表会です。その学習発表会にむけて、大切にしてほしいことのお話がありました。

 

学習発表会にむけて

 いよいよ来週の土曜日にせまる学習発表会。今日は、5・6年生が会場設営です。また、当日に係になっている子ども達は打合せも行いました。