ブログ

出来事

晴れ 風に負けず、運動会

    
 5月17日(土)、前日からの強風が時折吹く天気ではありましたが、運動会を実施しました。恒例の「大玉送り」は風をものともせず、接戦となりました。実施を検討した「神旗争奪戦」もどうにかできました。(落下傘も取れました!) 
 1・2年の「ひばりっ子 忍者!」には黒い衣装の大きな忍者も登場し、会場を盛り上げました。最終種目の上学年「紅白対抗全員リレー」ではアンカー勝負となり、ゴールテープを切るまでの大接戦でした。多くの保護者の皆さんとご家族が声援をおくってくださり、素晴らしい運動会となりました。

今年の運動会は紅組の勝利で終わりました。お疲れ様でした。                                                                 
      

2年生 野菜の苗を植えたよ!

5月9日(金)に、JAの方に来ていただいて、野菜の苗を植えました。
植えた野菜は、ピーマン、トマト、オクラ、なす、きゅうりです。
みんなで協力して、野菜を育てて、秋にはとれた野菜でピザパーティーを
したいと思います。がんばって、育てるぞ!
  

運動会

5月17日(土)の午前8時45分に入場行進がスタートします。天気予報では、今のところ心配ないようです。各学年の趣向を凝らした演技種目が展開されます。中でも、開会式後に全児童で行われる大玉送りや1・2年生の表現(ダンス)、紅白対抗全員リレーなど、見所たっぷりです。どうぞ、ご家族の皆さんでおでかけください。

甲状腺検査

5月9日(金)、県民健康調査としの甲状腺検査が行われました。平成23年の1回目に続いて2回目の検査となります。子どもたちの健康を長期に見守るために、学校において実施しています。

春の遠足

4月25日(金) 春の遠足。毎年恒例の新地町【鹿狼山】に山登りに行きました。
ひばりグループ(方部別・縦割班)での登山で、上級生が下級生の面倒を見ながら、全員無事に山頂へ到着することができました。昼食は新地町総合体育館に移動し、学年ごとにおいしくお弁当を食べました。山登りで疲れているはずが、お弁当を食べたら体力回復!!体育館で元気いっぱい遊びました。