こんなことがありました!

学校の様子です。

陸上大会ガンバレ!陸上壮行会!

31日に陸上大会が行われるに合わせて、全校児童で壮行会を開きました。

6年生が勢揃い!        応援団がエールを送りました。  100m走の選手たち

800m・1000mの選手たち。 ボール投げの選手たち。    80mハードルの選手たち。

走り高跳びの選手たち。     走り幅跳びの選手たち。    4×100mリレーの選手たち。

陸上大会での奮闘を誓いました。

当日は学校から、全校生が応援をしています。ガンバレ6年生!

わんぱく相撲 大活躍!

昨日の日曜日に、わんぱく相撲と学童相撲の大会があり、本校児童も多数参加してきました。

多くの小学生力士が参加しました。 本校も堂々と土俵に建ちました。 多数の児童が力の限り戦いました。

3年生は特別賞でした。1位~3位までたくさんのメダルや賞状をいただきました。

暑い中、一生懸命戦った力士に大きな拍手が送られていました。入賞し、副賞のお米や和牛をいただいた児童もたくさんいました。次の大会でも、頑張って下さい。

野菜を植えたよ!(2年生)

2年生は生活科で育てる野菜の苗を、JAさんの指導で、プランターに植えました。

土をたっぷり入れましょう。   肥料を入れて、平らにならします。 苗を植える穴を開けて。

苗はこのようにポットから出します。 ポット2つずつ植えてね。  支柱を立てます。

支柱と苗を針金で結びます。   水をたっぷりあげましょう。   JAのお兄さん、ありがとう!

土のならし方から、水のあげ方まで、一つひとつ、丁寧に教えていただきました。鉢植えで育てているミニトマトとともに、今日植えた「ピーマン」「オクラ」「えだ豆」も一生懸命育てていきます。JAのお兄さん方、本当にありがとうございました。

子どもたちの安全を見守ります

PTA育成委員会では、子どもたちの登下校の安全を、地域の方々に見守ってもらおうと、お願いをして回ることになりました。ステッカーを作って、商店などに貼ってもらうことにしました。

育成委員会で集まって、方部ごとに分かれて、歩いて配付することになりました。

このようなステッカーを貼って、登下校時に見守っていただけるようにお願いをしてまわります。

地域の方々には大変申し訳ありませんが、よろしくご協力をお願いいたします。

快晴の下で、元気に運動会!

雨のために一日順延になりましたが、快晴の下、日曜日に運動会が行われました。

1年生も元気いっぱい。 一生懸命走りました。       2年生も頑張りました。

2年生のチャンスレース。     3・4年生の力強い綱引き!   3年生は忍者になって走りました。

4年生も頑張って走りました。   5年生もよく頑張りました。  6年生はさすがの走りです。

6年生は好きなコスチュームで。  幼稚園児も頑張ってます。   全校ダンス!ダンシング・ヒーロー!

5・6年生の神旗争奪戦!    最後の決戦!紅白リレー!    今年の優勝は紅組でした。

一日順延をして、保護者の皆様にはご心配をおかけしました。おかげさまで、子どもたちは最高のコンディションで運動会をすることができました。応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。また、お手伝いいただいたPTAの皆様、本当にありがとうございました。今後とも、ご理解とご協力をお願いします。

運動会の順延について

おはようございます。

本日予定していた運動会は、あいにくの雨のため、明日5月20日(日)に順延となりました。

明日5月20日は、午前8時30分に入場行進開始の予定ですが、校庭の状況により、変更になる場合もあります。ご了承願います。

下は、本日午前6時頃の校庭の様子です。

 

本日午前6時頃の校庭の様子

運動会準備完了!

明日の運動会へ向けて、準備が完了しました。

校庭にテントの骨組みを運びました。          トラックの線もくっきりと!

 

地区の表示も立てて、後は明日の朝の準備を待つばかり。 各学年で使う道具も準備できました。

PTAの役員のみなさん、お忙しいところ本当にありがとうございました。明日の朝もよろしくお願いします。

明日の天気がよくなりますように。

 

 

レッツ!ダンスィング!

全体練習では昨日に引き続き、全校ダンスの練習がありました。

全校生で二重に円を作って踊る隊形を作ります。内側が上学年、外側が下学年です。

みんなで覚えたダンスをノリノリで踊ります。      途中で外と中の入れ替えがあります。

ミュージッククラブの子どもたちが中央で踊ります。  レッツ・ダンスィング!

練習はばっちりです。あとは天気が良くなってくれれば最高です。みんなで晴れをいのりましょう。

各学年の練習

真夏日を各地で記録する暑い一日でしたが、昨日は各学年の練習が行われました。

2年生の練習。                  指定された野菜を収穫しよう。

1年生の練習。                  いちごに見立てた赤いお手玉を持ってゴールに向かいます。

 

3・4年生の綱引き。              3年生が先に引き始め、4年生が助っ人に向かいます。

水分を取りながら、暑い中でもみんな一生懸命に練習に取り組んでいました。当日は最高の演技ができると思います。暑さに負けずに頑張ろう!