学校日誌

学校日誌

今日の学校の様子(3年レク大会編)です!

1    校内レクリエーション大会3年生編

 今日の校内レクリエーション大会は3年生です。フリースローラインからのスローイン「シューテイングゲーム」、8の字ジャンプ、心を一つに全員ジャンプ、綱引き対決、ドッジボールなどを行いました。学級対抗とあって、クラスの団結、協力、応援が高める楽しいひと時となりました。今日も「笑顔満載」のレクリエーション大会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の学校生活の様子(消毒作業編)ですⅡ

新型コロナウイルスによる感染拡大防止のため、生徒が下校後、毎日、全教職員、学習支援員の先生方などで、教室の机、椅子、トイレの開閉口、スイッチ類などの消毒作業が行われています。今日も、職員会議の前に先生方が消毒作業を行い、明日も生徒たちが、清潔な環境のもとで有意義な学校生活が送れるように頑張っています。

 

 

 

 

 

 

今日の学校生活の様子です!

1 今日29日は、授業の様子を中心に紹介します。

 

3年1組 数学TT授業の様子

3年2組 社会科の様子

3年3組 国語科の様子

 

2年2組 美術の様子

 

 

2年1組 英語の様子

 

1年2組 理科の様子

 

 

1年1組 英語の様子

 

 

 

 

2 消防設備点検が行われています

  下の写真は熱・煙探知機の点検です。その他、消火器や消火栓等の点検も行われています。

 

 

3 今日、部活動は休養日です。14時30分完全下校になります。

  明日30日(木)は、3年生のレクリエーション大会が行われます。

今日の学校生活の様子です!

1    校内レクリエーション大会2年生編

今日の校内レクリエーション大会は2年生です。男女混合によるドッジボールやキックベース、全員リレーなど行っています。今回も生徒らが計画をし、準備、運営を主体的に行っています。笑顔あふれるレクリエーション大会になっています!

 

 

 

 

 

 

 

2 支援物資の配給について

 本日、全校生徒に市で管理されている緊急支援物資(食糧)の配布を行いました。日頃より、緊急時の避難や水など食糧品の備蓄の大切さを忘れないようにさせたいものです。生徒が持ち帰った際に、災害時の避難経路や役割など話題にしていただければと思います。

 

 

 

 

 

 

3 大雨による下校時間の変更について

 マチコミやHPでもお知らせしていますが、本日の午後はさらに雨が強くなる予報です。生徒の安全確保のため部活動を中止にいたします。15時30分下校となります。よろしくお願いいたします。

大雨による下校時間の変更について

本日11時現在、福島市、伊達市、相馬市、飯舘村等に於いて、大雨・洪水警報が発令されています。南相馬市は大雨、洪水注意ですが、これから午後にかけてさらに雨が強くなる予報が出ています。そこで、本校では生徒の安全確保のため、今日の部活動を中止し、15時30分下校といたします。なお、生徒が家庭に連絡をする際、昼休みから公衆電話や学校の携帯電話機2台を使うよう指示いたします。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。