平成29年度

子どもたちの様子から

離任式

 3月29日(木)、平成29年度末人事異動により転退職される8名の先生方とのお別れ会がありました。今までお世話になった先生方との別れは、本当に悲しくつらいものがあります。

 今までお世話になり本当にありがとうございました。新任地におかれましても、益々ご活躍されますように願っています。

 

0

修了式・卒業式

 3月23日(金)に本校教育活動の集大成である「平成29年度卒業証書授与式」が行われました。

 6年生58名が小学校生活の最後にふさわしい堂々たる態度で臨み、下級生も祝福の気持ちを込めしっかりとした態度で厳粛な中にも心に残る素晴らしい式となりました。

0

楽しい集会活動

 2月21日、22日に縦割りの集会活動がありました。運営委員会の子どもたちが中心となって、1年生から6年生の子どもたちで楽しく『じゃんけん列車』を行いました。

 子どもたちの元気な笑い声が体育館に響いていました。

 

じゃんけん列車

 

じゃんけん列車

0

寒さが厳しい季節です

 厳寒の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。日本を覆う大寒波の影響で、1月中旬より雪の多い日が続いています。
 大寒波にも負けない子もおりますが、本校ではただ今、風邪やインフルエンザが猛威を振るっています。今後もうがい、手洗い、手指消毒の励行に力を入れていきます。ご家庭でもお気をつけください。
 もうすぐ2月ですが、まだまだ寒さの厳しい日が続きます。風邪などに気をつけてご自愛ください。
0

2学期が終わりました

 12月22日(金)に2学期の終業式が行われました。
終業式では、2学期に頑張ったこと、3学期の目標を代表
児童(1年生、2年生、3年生、5年生)が発表しました。
子どもたちの発表からは、2学期も学習や運動、行事等に
一所懸命取り組むことができた、3学期も目標を立てて、
しっかり取り組んでいきたい、という熱い思いが伝わって
きました。充実した2学期を過ごすことができたようです。

 クリスマスやお正月等、イベント盛りだくさんの冬休み、
風邪やインフルエンザ等、体調管理に十分注意し、事故や
ケガのない楽しい休みにしてほしいと願います。
 3学期の始業式、元気な笑顔に会えることを楽しみにし
ています。
0