トップページ

陸上強化練習会

本日から中体連陸上相双大会に向け、強化練習会が始まりました。

本校では生徒の体力向上を目的として、部活動前の時間に運動部・文化部合同で体力づくりのための全校ランニングに取り組んでいます。今週からさらに陸上大会出場を希望した生徒の強化練習を行っています。大会での自己記録更新はもちろん、練習を通して運動する楽しさや健康の大切さを知るよい機会としたいと思います。

救急救命講習会

2年生を対象に救急救命講習会を実施しました。

1時間のオンライン講習を教室で行った後、体育館で人体模型をつかった心肺蘇生法の実技校種を行いました。

2年生たちは講師の先生の分かりやすい説明を聞きながら、適切に訓練を行うことができました。

東京グローバルゲートウェイ(TGG)研修

4月19日(金)、3年生は元気にTGGに到着し、研修プログラムがスタートしました。

(研修の様子はこの記事に追記させていただきます。)

[ダンスパフォーマンスをしよう]

はじめに英語で様々なステップについてレクチャーを受け、その後、各チームで音楽に合わせたダンスを考え楽しく発表ができました。

[火星での生活を考えよう]

地球上と火星の条件の違いについてネイティブの先生と一緒に英語で伝え合い、パソコンの仮想空間内で生活できそうかを英語で自分の意見を発表しました。ダンスから一転、真剣に話し合いをする姿が印象的でした。