こんなことがありました!

2019年

1年生を迎える会が行われました!

 4月24日(水)に1年生を迎える会が行われました。

 原町三小の仲間として1年生を迎え入れる大切な行事です。

入場!

 たくさんのお兄さんお姉さんに注目されながら、ドキドキして入場しました。

 これから何が始まるか、ドキドキ ワクワクです!

 

 

 

 

 

 

ボール運び

 

 最初のゲームは「ボール運びリレー」!頭の上を通ったボールが、帰りは股の下を通ります。

 上級生たちが上手にボールを運ぶ中、なれない動きに戸惑う1年生。でも、周りのみんなが優しくサポート、楽しくリレーを行いました。

 

 

 

 

 

マット運び

 

 

 次のリレーは、マット運びリレー!1年生を乗せたマットが、まるで魔法のじゅうたんのように床を滑っていきます。必死にマットにつかまる1年生。急ぎながらも優しくマットを運ぶお兄さんお姉さん!

   がんばれー!

      がんばれー!

 

 

 

退場

 

 

 

楽しいいゲームに素敵なプレゼント。大満足で退場する1年生。

これからは、原三小の仲間として、楽しい学校生活を送れるようにみんなで協力していこうと思います!

0

6年生を送る会

 3月5日(火)に6年生を送る会が行われました。5年生が中心となり、楽しいゲームや歌などで6年生と楽しい時間を過ごしました。

1年生がエスコートしました。

 かわいい1年生と手をつないで、体育館に入場しました。

 

追いかけ玉入れをしました。 カゴを背負って逃げる6年生を追いかけて、たくさん玉を入れました!

 

紅白オセロで対決! 赤チームはカードを赤に!白チームはカードを白に!たくさんカードを返し合いました!

 

ドッジビーで対決! 4枚のディスクを使ってドッジビーを楽しみました!

 

0

昔あそびをしました

 2月7日(木)に上町老人会の方々をお迎えして、1年生が昔あそびを教えてもらいました。缶馬、紙飛行機、ゴムとび、お手玉、ゴムでっぽう、コマ、ブンブンゴマ、メンコなど、子ども達にとっては初めて遊ぶものばかりで、老人会の方々に丁寧に教えていただいて、楽しい時間を過ごすことができました。上町老人会の皆様、お世話になりました。本当にありがとうございました。

優しく教えていただきました

 

楽しく遊びました

 

ゴムとびをしました

 

0