こんなことがありました。

日誌

どんな。

卒業式へ向けて・・・ どんな気持ちで歌うと伝わるのかな? 2年生

 

どんな姿で歌うと,伝わるのかな。6年生。

 

鼓笛隊自主練習。5年生を中心に。どんな演奏をしたいのかな。

 

6年生 総合のまとめ。どんなまとめをすれば・・・。

 

明日はどんな1日になるのかな。 

 

0

真剣。そして,秘密の作戦。

今日の太田小 真剣に!

2年生・・・。2年生なりの『生きること』を考える・・・。

4年生は,『虫』を調べる。季節ごとに,真剣に・・・。

6年生 社会科のまとめ、こちらも真剣。必死!

そして・・・。校内では,真剣な眼差しで,『秘密の作戦』続行中!

まもなく、すべてがあきらかに・・・。

夜は、太田生涯学習センターで、地域学校協働本部の会議。1年間の振り返り。地域の皆様には本当にお世話になりました!来年もよろしくお願いいたします。

0

太田小。

今日の太田小。朝の時間、卒業式に向けて、在校生の歌の練習が始まりました。

卒業していく6年生のために、一生懸命練習する姿、とても素敵です。

3年生は、何やら風船を使った実験、おもちゃ作りに夢中です。

2年生は、先日行った、今野畜産さんへの校外学習の振り返りと、次への計画?一生懸命です。

もちろんお昼休みは、鼓笛の練習です。

6年生は、じっくりと落ち着いた時間を過ごしました。ん?何か新たな作戦?ん?

今日の太田小。も 動いてます。ワクワク ドキドキで 動いてます。

 

0

最後の。

今年度最後の授業参観。保護者の皆様に,1年間成長した姿をご覧いただきました。

【1年生】

【2年生】

【3年生】

【4年生】

【5年生】

【6年生】

授業参観の後は,PTA総会が行われました。

新旧役員のあいさつ,そして,長年貢献いただいた役員さんに感謝状も贈られました。

そして・・・最後の懇談会。担任と保護者の皆様と,子どもたちの1年間の成長を語り合いました。

保護者の皆様には,今年1年間ご支援いただきましてありがとうございました。残り1ヶ月も,子どもたちとともに,精一杯頑張ってまいります。引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。

感染症対策をしっかりとしていただき,楽しい3連休をお過ごしください。

0

寒かった。ケド・・・。

昨日とはうって変わって寒い1日。雨の1日。

3・4年生は,高跳びにチャレンジ!熱い闘志でチャレンジ!

1年生 形づくりにチャレンジ!どれだけ早く並べられるか。熱いバトルが!

昼休み 鼓笛隊引き継ぎ前の最後の全体練習。熱が入る・・・。

練習後,6年生からねぎらいの言葉が・・・。

旧鼓笛隊と新鼓笛隊 それぞれの演奏。それぞれの練習。熱い伝統は,こうして引き継がれる・・・。

明日は今年度最後の授業参観,懇談会そして,PTA総会です。お待ちしています。

0