ブログ

出来事

今年度最後の給食

今日は、今年度最後の給食でした。(3年生・5年生は明日も給食があります)

献立は、むぎごはん・たまごやき・キャベツのゆかりあえ・にくじゃがでした。

今年度1年間、おいしい給食を提供くださった栄養士さん、調理員さん、ありがとうございました。

御馳走様でした♪

花いっぱい活動フォトコンテスト

「花いっぱい活動」のフォトコンテストのグランプリ・準グランプリ・校長賞の発表を全校リモート集会で行いました。

子どもたちがタブレットで撮影した写真を写真屋さんに選んでいただき、グランプリ・準グランプリが決定しました。校長賞は校長が選びました。

花いっぱい活動での上級生と下級生が協力する姿や、熱心に花植えをする表情にあふれる素敵な写真ばかりです。

縦割り班のリーダーとして活躍してくれた6年生、1年間ありがとう!

卒業式予行練習

今日は、4・5年生も入って、卒業証書授与式の予行練習を行いました。

入場から退場まで通して式の流れを確認しました。6年生の最後まで凜々しくかっこいい姿に感心しました。

いい式になりそうです。

お世話になった校舎をきれいに(美化活動)

いよいよ来週22日が修・卒業式です。

今日は、全校生で美化活動を行いました。1年間お世話になった校舎をきれいにする大掃除です。

ひばりっ子のぞうきんがけは本当にすばらしい!すきまなく丁寧に拭き上げていきます。

そのほかにも、流しや給食台などを一所懸命に磨き上げている姿にとても感心しました。

ひばりっ子の至誠・勤労があふれる時間となりました。

 

 

子どもたちが下校した後、教職員で教室のワックスがけを行いました。

床が輝いています。気持ち良く22日を迎えられそうです。

表彰(市美展・英検)

お昼の時間に、市美展出品者と英検に合格したひばりっ子の表彰を行いました。

市美展については、前回、市長賞、教育長賞について表彰をしましたが、今回は出品者全員の表彰を行いました。

詳しくは、次に発行する学校便りをごらんください。

また、英検で見事、準2級に合格したひばりっ子がいましたので、表彰しました。

ALTとの英会話をしてもらい、持ち前の英語力を披露してもらいました。

小学生で準2級獲得はすごい!