こんなことがありました!

出来事

お知らせ 講演会のお知らせ

市教育委員会からのお知らせです。

サッカー関係者による講演会が開催されます。

興味のある方は、メールにてお申し込みください。

二学期終業式を終えました。

明日からの冬休みを前に,本日,2校時目に二学期の終業式を行いました。校長からは,冬休みも規則正しい生活をすること,決まりを守って安全に生活することを話しました。その後,1年生と3年生の代表の児童から,二学期の反省と冬休みのめあてを発表してもらいました。少し緊張していましたが,しっかりと発表することができていました。校歌を歌って式を終えました。最後に,生徒指導担当の先生から,冬休みの過ごし方について指導がありました。元気に過ごしてくれることを願っています。二学期中もご理解とご協力をいただきました保護者の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

1年生代表 堀内くん

3年生代表 米澤くん

伴奏は,6年の小林さん

生徒指導担当の先生のお話

表彰式も行いました。

4年生の山田さんと6年生の星さん

今日は,「クリスマス献立」

今日は,『クリスマス献立』でした。献立は,タンドリーチキン,カラフルごはん,わかめスープ,グリーンサラダ,そして,クリスマスセレクトケーキでした。ケーキは,チョコレートとストロベリーのどちらかを選んで食べました。子ども達は,選んだケーキをおいしそうに食べていました。調理していただいた調理員の方々に感謝ですね。

フレスコ キクチ 北町店の見学学習!

3年生が,「フレスコ キクチ 北町店」に見学学習に行ってきました。店長さんに店内を案内してもらいながら,いろいろな売り場について説明していただきました。子ども達は,たくさんの売り場があり,仕事の多いのにびっくりしていました。授業の中で考えていた質問をして,答えてもいただきました。子ども達は,家族から頼まれた物や自分のほしい物の買い物をしてきました。最後には,全員に店長さんからお土産もいただきました。お忙しい中,案内や説明をしていただきました店長さんやお店の方に感謝申し上げます。

「こがれいの唐揚げ」上手に食べられたかな?

今日は,『日本型食生活の日』の献立で,主菜に「こがれいの唐揚げ」が給食に出ました。かれいは相馬港でよく獲れる魚のひとつで,身がほくほくとしていて,油で揚げるととてもおいしく食べやすくなります。子ども達は,骨をきれいにとって,おいしそうに身を食べていました。給食調理員の方々が,一匹一匹ていねいに時間をかけて揚げてくれました。感謝の心を忘れないようにしましょう。ありがとうございました。