こんなことがありました

東日本大震災追悼集会

本日のお昼休みに、東日本大震災追悼集会が行われました。

当時の写真や資料を見ながら先生方のお話を聞いて、震災の教訓をこれからの生活に生かしていけるように児童それぞれが考えていました。

校長先生のお話の中で、図書室の先生に震災の詩を読んでいただき、子どもたちも真剣に聞いていました。

Final stage 感動をありがとう

吹奏楽保護者会の皆様のご協力により、さくらホールで、演奏発表会をおこないました。

館山市で演奏したプリマヴェーラが、よみがえってきました。

6年生、たくさんの感動をありがとう。

音楽っていいですね。

保護者の方の演奏も感動でした。

ご来場いただいた皆様、応援ありがとうございました。

 

みんなで きれいに ピッカピカ

第3回の奉仕活動を実施しました。

朝早くから多くの保護者の皆様や子供たちに清掃をしていただきました。

これで卒業式や入学式を迎えることができます。

きれいになるとすがすがしい気持ちになりますね。

ありがとうございました。

                        Before

                             After

 

子どもたちには嬉しいこと♪

もう桜が咲いてしまいそうだと思わせられるほどの暖かさかと思ったら、今日の天気は雪。

子どもたちにとっては、とても嬉しいこと。

雪合戦や雪だるまつくりなど、休み時間は大盛り上がりでした。

 

プログラミングで遊ぼう!

5年生は、自分たちでプログラムをしたロボットを自在に動かして、プログラミング学習をしていました。どんなプログラムを入れれば、自分の動かしたいように動くのかをたくさん試して実践していました。