こんなことがありました!

出来事

明日,いよいよ学習発表会です。

明日はいよいよ学習発表会です。子ども達は,見に来た方々に素晴らしい演技,演奏等を見ていただこうと,今まで一生懸命練習してきました。会場の準備もできあがりました。明日を待つだけです。どうか,がんばっている子ども達に大きな拍手をお願いいたします。

がんばりました。音楽祭!!

本日,原町区・小高区合同小中学校音楽祭がゆめはっとで開催されました。本校からは5年生が「小さな恋のうた」の合奏を披露しました。人数が少なくても,これまでの練習の成果を十分発揮し,素晴らしい演奏でした。保護者の皆様には学習発表会で演奏を披露する予定です。楽しみにしていてください。

業間マラソン,がんばります。

今日13日(木)から,業間マラソンを始めました。来月に行われる「マラソン大会」に向けて,全児童が校庭を5分間走ります。マラソン大会で,自分の目標をクリアできるように,がんばります。保護者の皆様。マラソン大会の応援に。ぜひおいでください。

稲刈りをしました。

5年生が,春から取り組んでいたバケツ稲。いよいよ稲刈りを行うことになりました。残念ながら,豊作までとはいきませんでしたが,それでも子ども達は収穫の喜びを味わうことができたようです。今回もJAふくしま未来の方に来ていただき,稲刈りや脱穀の仕方を教わりました。次は収穫した米を使って調理に挑戦です。美味しく食べられるといいですね。

5年生,がんばれ!!

14日(金)に南相馬市民会館で行われます「原町区・小高区合同小中学校音楽祭」の壮行会が開かれました。本校からは5年生が出場します。これまで練習を重ね,今日は全校生と全職員の前での演奏を行いました。当日は,残念ながら保護者の方々には演奏をお目にかけることができませんが,5年生一丸となって素晴らしい演奏を披露してくれると確信しています。「5年生。高平小学校の代表としてがんばれ!!」

壮行会の前に,各種大会やコンクールの表彰を行いました。子ども達の活躍に拍手です。