こんなことがありました!

出来事

幼稚園のお友達と一緒に凧揚げ

幼・小連携の一環として,小学校の校庭で,幼稚園児と1年生が一緒に凧揚げを行いました。少し,風が強くでうまく揚がらなかった児童もいましたが,それでも元気に走ったりしていました。幼稚園との連携をさらに深めていきます。

市の学力調査に挑戦!!

17日・18日の2日間,国語科と算数科の市学力調査に挑戦しました。1年生にとっては初めての学力調査で,少し緊張気味でしたが,最後までがんばっていました。結果が出ましたら,保護者の皆様にもお知らせいたします。

どれだけ成長したかな?

昨日から,全学年で,身長と体重の身体測定を行っています。始めに,養護の先生から健康に関するお話がありました。特に規則正しい生活をすることの大切さを教えていただきました。その後,身体測定が行われました。この結果については,後日,保護者の方々にもお知らせいたします。

3学期スタート!!

 保護者の皆様,新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 本日,2校時目に第3学期始業式を行いました。校長より,3学期はまとめの時期であり,進級,入学への準備期間でもあるので,一日一日を大切に過ごしてほしいことをお話ししました。その後,5年生代表児童から,「今年の抱負」についての発表がありました。今年もめあてを持ってがんばろうという気持ちが表れていた内容でした。
 始業式が終わると,子ども達は各教室で,冬休みの宿題や作品の提出をしていました。冬休み中は,楽しかった思い出をたくさんできたようでした。

5年生の星さんから,今年の抱負の発表

校歌伴奏は,小林さんが行いました。