チャレンジ!!キラリと輝く 自分、友達、学校、ふるさと

上真野小の出来事

1年生にノートをいただきました!

原町ロータリークラブ様から1年生に「ありがとうノート」のご寄贈がありました。原町ロータリークラブの代表の方から、教室で直接1年生一人一人にわたしていただきました。このノートを使ってしっかり学習してほしいと思います。原町ロータリークラブの皆様、ノートのご寄贈、誠にありがとうございました。

縦割り班による清掃活動

新年度の学校生活も2週めとなり、縦割り班による清掃活動にも慣れてきました。お昼休み前の20分間、1~6年生が協力して、学校をきれいにしようとがんばっています。ホウキでゴミを掃いたり、雑巾で床をふいたりして、みんな一生懸命掃除をしています。上級生が下級生に掃除の仕方をやさしく教えてあげることも上真野小学校のよさです。

春をさがそう!

1年生は生活科「春をさがそう」の学習で、春の自然や草花を観察したり遊んだりする活動をしました。今日もとても良い天気で、1年生は校庭で、たんぽぽ、つくし、てんとう虫などを見つけて、大喜びでした。

力強い走り

今日は、とてもいい天気でした。絶好の運動日和で、どの学年も体育の学習は校庭で行いました。5月の運動会に向けて、50m走の記録をとったり、リレーの練習をしたりして、力強く走る姿が見られました。1ヶ月後の運動会に向けて、今からがんばっています。

今日(4/12)の上真野小学校の様子

身体測定をしました。1年間でどのくらい成長するのかな。心も体も大きく成長してほしいですね。

 


5月の運動会に向けてチーム分けをするために、50m走の記録をとりました。どの子も本気で走っています。

 

視力検査をしました。Cの記号がよく見えているかな。

 


上真野小学校の桜もとてもきれいです。子どもたちが活動している様子を見守っているかのようです。