こんなことがありました!

出来事

大甕小学校のひとコマ(6月12日)

今朝は主任児童委員の鶴蒔さんに交通安全指導をしていただきました。

本日朝会では、陸上大会の入賞者、ちびっこ相撲大会の入賞者の表彰を行いました。

業間にはプール開きを行い代表の子が目当てを発表しました。

今日の給食

そぼろ丼 こんにゃくサラダ すまし汁 牛乳

大甕小学校のひとコマ(6月9日)

本日もスポーツテストを行いました。雨天ですが、予定していたものが反復横跳びなどの室内で行うものなので、無事実施できました。

今日の給食

食パン とりにくのハーブ焼き そえレタス 野菜スープ ももジャム 牛乳

大甕小学校のひとコマ(6月7日)

お知らせ

お知らせが遅くなりましたが、6月より新しい用務員さん佐野 一彰さんに勤務に着いてもらっています。

今後は山田さんと佐野さんの交代制で学校の環境整備などのお世話になります。

 

今日の給食

肉うどん 海の幸サラダ サワーゼリー 牛乳

大甕小学校のひとコマ(6月6日)

本日、地域学校協働事業としてサツマイモの苗植えを全校生で行いました。

協働本部の皆様に、畑を整え、畝を作り、マルチを貼る所まで準備していただき、今日は植え方も手取り足取り教えていただきました。地域の力あっての学習でした。ありがとうございました。

今日の給食

ごはん あじフライ 小松菜ののりあえ みそけんちん汁 牛乳

大甕小学校のひとコマ(6月2日)

本日運動会前から行っていた教育実習の最終日でした。

約1ヶ月現場での学習に一生懸命取り組んでいました。

児童とも打ち解けていましたので、少しさみしいですね。

 

本日の給食

ナン キーマカレー フレンチサラダ ヨーグルト 牛乳

大甕小学校のひとコマ(5月30日)

明日5月31日は南相馬市小学校陸上競技大会です。

本日は壮行会を行い、在校生全員で6年生にエールを送りました。

今日の給食

グリンピースごはん 国産キャベツメンチカツ グリーンカールレタス添え たまごとほうれん草のスープ 牛乳

大甕小学校のひとコマ(5月26日)

用務員の星 與一さんが本日で最後の勤務になりました。

10年半本校で勤めていただきました。本当にありがとうございました。

本日の給食

黒糖コッペパン オムレツのカラフルソース コンソメスープ ヨーグルト 牛乳

大甕小学校のひとコマ(5月25日)

本日歯科検診があり、学校歯科医の熊耳先生に診ていただきました。昨年度より歯垢が減ってきたと褒めていただきました。

今日の給食

麦ごはん ホッケのからあげ 五目きんぴら きぬさやのみそ汁 牛乳

大甕小学校のひとコマ(5月23日)

今日は5年生の調理実習がありました。

作ったのは ゆでいも 青菜のおひたし です。

 

ゆでいもはホクホクとおひたしはしゃっきとできあがり

とてもおいしかったです。

 

今日の給食

ごはん 酢豚 ドレッシングサラダ 味付けのり 牛乳

大甕小学校のひとコマ(5月22日)

今朝は主任児童員の鶴蒔さんに交通安全指導をしていただきました。

 

6年生調理実習がありました。野菜炒めなどの料理を数品作りました。試食しましたがとてもおいしくできてました。

本日の給食

麦ごはん いかナゲット 五目豆 じゃが芋のみそ汁 牛乳

大甕小学校のひとコマ(5月19日)

今朝は南相馬警察署のお巡りさんが交通安全指導をしてくださいました。

今日の給食

ピザパン 豚肉と水菜のスープ 青梅ゼリー 牛乳

ピザパンは パンを割り 具材を入れ チーズをのせて 焼く

と手の込んだ、おいしい一品でした。

大甕小学校のひとこま(5月17日)

午前中4~6年生がふくしま学力調査に取り組みました。

3年生の図工の様子です。

校庭を画用紙に見立てて思い思いに描いています。

今日の給食

しょう油ラーメン 手作り春巻 グリーンカールレタス添 牛乳

大甕小学校のひとこま(5月13日)

運動会実施しました。

天気にも恵まれ無事運動会を実施できました。

会場へ足を運びいただいたご来賓の皆様、朝早くから会場準備いただいた役員の皆様、声援そして終了後の片付けもお手伝いいただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。