こんなことがありました!

出来事

大甕小学校のひとコマ(9月19日)

9月16日(土)南相馬市陸上大会に本校児童が参加しました。

4年6年の7名が大甕小の選手として参加しました。他団体からも大甕小の児童が出場していました。

みんな力を発揮して競技に取り組みました。

 

 

今日の給食

ごはん サバの生姜煮 ブロッコリーサラダ いろいろ野菜と豚肉のスープ 牛乳

大甕小学校のひとコマ(9月12日)

交通教室がありました。

南相馬警察署より巡査長さんに来ていただき、安全な歩行、安全な自転車の乗り方の学習をしました。

今日も暑かったので、規模を小さく、短い時間で行いました。

今日の給食

ごはん 赤魚の香揚げ キャベツの浅漬け 豚汁 牛乳

大甕小学校のひとコマ(9月8日)宿泊活動の様子

宿泊活動の様子を紹介します。9月6日(1日目)

6日は大雨で室内での活動が主でした。

 

野外炊飯は実施できました。カレーライス 大変上手に作りました。

キャンドルファイヤーを行いました。

 

今日の給食

食パン 鶏肉のハーブ焼き レタスサラダ コンソメスープ ラフランスジャム

大甕小学校のひとコマ(9月1日)

今日9月1日は後期の教科書配布日です。

すべての教科で配付されるわけではありませんが、早速新しい教科書を使い学習する姿が見られました。

今日の給食

今日は防災の日でもありますので防災給食です。

コッペパン ヒートレスカレー 県産チキンカツ さっぱりサラダ トウモロコシ 一口モモゼリー

 

大甕小学校のひとコマ(8月28日)

8月27日は第2回目のPTA奉仕作業でした。

見違えるようにきれいになりました。皆様本当にありがとうございました。

本日の給食

ごはん なす入り麻婆豆腐 ほうれん草シュウマイ ちくわとキャベツの和え物 牛乳

大甕小学校のひとコマ(8月25日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 2学期の1週目の最終日。夏休みの作品整理も一段落。保護者の皆様、夏休みの宿題のバックアップありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の給食は、牛乳、食パン、ももジャム、ツナサラダ、ワンタンスープ、ヨーグルト、でした。

大甕小学校のひとコマ(8月24日)

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせが遅くなりましたが、1学期に続いて大甕サッカースポーツ少年団の保護者の皆様が校庭をきれいにして下さいました。暑い中、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い中、子どもたちは休み時間本を読んだりタブレットで学習したりして、室内で工夫して過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の給食は、牛乳、ごはん、のりの佃煮、鶏肉の照り焼き、切り干し大根のハリハリあえ、わかめスープ、でした。

大甕小学校のひとコマ(8月23日)

 

2学期2日目。猛暑の一日でしたが、大甕小学校の子どもたちは元気にすごしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の給食は、牛乳、ジャージャーめん、もやしのからしあえ、れいとうみかん、でした。

 

 

 

 

 

大甕小学校のひとコマ(7月20日)

今朝は更正保護女性会・民生児童員のかたに交通安全指導をお手伝いいただきました。

 

本日第1学期終業式があり、明日より夏休みに入ります。

1学期間大きな事故やけががなく無事終了したことを何よりうれしく思います。

終業式で夏休みのめあてを発表しました。

終業式の後に「ふるさとクラブ」の中間学習発表会を行い、法螺貝の演奏を披露しました。