学校日誌

学校日誌

平成30年度修了式

 本日、8:25より平成30年度修了式を行いました。
 修了証書授与では、1年生代表 佐藤加奈子さん 2年生代表 菅原徳馬君に修了証書が手渡されました。校長式辞に続き、生徒発表では、各学年代表生徒が一年間を振り返り、今年度の反省と来年度の抱負を発表しました。

◯二谷美紀さん(1年生代表)


・あいさつを心がけることで、先生方や先輩等、すれ違った人達に会釈がすすんでできるようになった。
・あいさつができるようになってからは積極的に行動できるようになった。
・あいさつをすることで自分も相手も気持ちよく一日を過ごすことができるので、これからも続けたい。
・二年生に進級すると後輩ができるが、先輩として優しく後輩に接したい。
・先生方など私達の成長を支えてくれた全ての人に感謝の気持ちを心から伝えたい。

◯相澤伊織君(2年生代表)


・部活動では部をまとめ、練習メニューを考えチームを引っぱることができた。
・中体連では県大会出場を目標にこれまでの反省を踏まえて頑張りたい。
・学習では苦手科目の克服を中心にしながら効率よく学習を進めた。
・来年度は受験生となるが新しい入試制度に対応できるように様々な問題に挑戦していきたい。
・この一年間の部長や委員長としての頑張りが自分自身を成長させてくれた。
・これからは最上級生としての自覚を持って生活していきたい。

 最後に、英語検定5級満点賞の佐藤加奈子さん、全国学校図工・美術写真公募展APA賞 小澤遥君、奨励賞 佐藤春人君、坂本陽菜さん、入選 羽山琉生君、峯田陽菜さん、坂本健太君の表彰披露を行いました。

 一年間、本校教育活動へのご理解、ご協力、本当にありがとうございました。平成31年度もどうぞ宜しくお願いいたします。