こんなことがありました

出来事

祖父母参観・餅つき体験

9月29日(土)祖父母参観・餅つき体験・PTA奉仕作業が行われました。

一緒に勉強し,お餅をついて食べ,環境美化を行うなど盛りだくさんの1日でした。

防犯教室

9月26日(水)に防犯教室を行いました。南相馬警察署のみなさま,少年補導員のみなさまに指導をいただき,職員,児童ともに防犯について学びました。

見学学習

9月14日【金】は見学学習を行いました。1・2年生がパークゴルフに新地わくわくランド,3・4年生が郡山の科学館とカルチャーパーク,5年生が宮城県のトヨタ工場・うみの杜水族館,6年生が東北歴史博物館・仙台市科学館とそれぞれの場所で学習し活動しました。

運動会大成功!

平成30年度石神第一小学校大運動会が行われました。

予報では,天気が回復するとのことでしたので,校庭を整備し,予定より15分遅れでの開催でしたが,

無事外で行うことができました。

今年のスローガンは,「全競技 あきらめないで がんばろう!」でした。まさに,全校児童57名が全力で

演技に取り組むことができたすばらしい運動会になりました。

保護者の皆様,地域の皆様におかれましては,早朝より校庭の整備,また会場の準備,競技中のお手伝い,

片付けと大変お世話になりました。ありがとうございました。

全校登山

全校生で新地町の鹿狼山へ行ってきました。縦割りの班で上級生が下級生のお世話をしながら登りました。下山後,相馬地域開発記念緑地でお弁当を食べました。1年生も全員元気に登り切ることができました。