ブログ

出来事

宿泊活動1日目①

 今日から1泊2日の予定で5年生が宿泊活動に出かけました。天候にも恵まれ、5年生の気持ちも盛り上がっています。楽しい思い出をたくさんつくってきてください。全員揃って元気に「いわき海浜自然の家」に出発しました。

◯出発式・出会いの集い

 

 

水泳授業が始まりました

昨日から水泳学習が始まりました。

最初は6年生です。最初のプールは冷たく感じますが、子どもたちは楽しく授業に参加していました。

プールカードを忘れるとプールには入れなくなりますので、毎朝の健康観察など、ご家庭のご協力もお願いいたします。

創立150周年記念事業

創立150周年を記念して、子どもたちによる人文字の空撮を行いました。

ドローンで150m上空から撮影したものがどのようなものになるのか、今から楽しみです。

空撮写真は下敷きにして、全児童へ記念品として配付する予定です。

児童会総会

 4~6年生が集まり、児童会総会を行いました。各委員会の委員長が今年度の計画について順に発表しました。その後の、質疑応答では、各委員会の活動の内容について質問や要望などが、たくさん出されました。自分たちの学校をよくしてもらいたい、楽しい学校にしていきたいという思いが感じられた会となりました。今年1年間、各委員会で協力しながら取り組んでください。

八沢小学校との交流授業(2年生:外国語活動)

2校時目に、八沢小学校さんと交流授業を行いました。

ALTの先生のリードで、Simple and Very fun なactivity!

子どもたちは、楽しく活動しながら、体の名称について学んでいました。

2つの学校の子どもたちが、一緒に楽しく活動する姿がとても印象的でした。

英語の絵本の読み聞かせも楽しんでいました。