原町三中トピックス

原町三中の日常を紹介します

お祝い これが三中!これぞ三中!燦稜祭、大成功!!<ダンス編>

 キレッ、キレッ!ノリッ、ノリッ!のダンスパフォーマンス。オタ芸、J-POP、K-POP、アクロバット、学年ダンス、そして今年初挑戦の全校生によるジャンボリミッキー!全校が一体となり、最高に盛り上がったひとときでした。(残念ながら全校ダンスの写真はありません。教職員も踊っていたので。)

お祝い これが三中!これぞ三中!燦稜祭、大成功!!<その1>

 歌って、踊って、演技して。いったい、一人何役をこなしたことでしょう。一人一人が、持てる力を最大限に発揮して、「やり切った」と笑顔で言える最高の文化祭になりました。まずは、開祭式。大妻実行委員長の思いのこもったあいさつ。テーマを表現した創作劇&動画「青春どろぼう」の上演。そして、全校生が細かいシールを貼り付けながら完成させたビッグアート。披露された瞬間、会場から歓声が上がりました。

燦稜祭に向かって、まっしぐら!

 カウントダウンも大詰め。どの学年も準備や練習に大忙しです。「声が全然聞こえなーい!」「何を伝えたいのか分からなーい!」と、喝を入れられながらも頑張る生徒達の姿がありました。

 

初挑戦!全校ダンス!!

 今週末の文化祭では全校ダンスに挑戦します。学年毎に踊った後に全校生が一体となってダンスを繰り広げます。今日は最初で最後の全体練習。みんなで楽しく大いに盛り上がりました。

「燦稜祭」カウントダウンカレンダー

 いよいよ今週末は燦稜祭。昇降口には、カウントダウンカレンダーを毎日一枚ずつ掲示しています。その数が増えているということは、本番までの日数が減ってきているということ。皆さん、準備は大丈夫ですか?