こんなことがありました!

出来事

大甕小学校のひとコマ(1月18日)

能登半島地震災害義援金募金活動を行いました。

代表委員会が中心となり募金活動を行いました。たくさんの善意の募金が集まりました。明日も募金活動を行い、集まった募金は日本赤十字社を通して被災地へ送ります。

 

今日の給食

麦ごはん ホッケの唐揚げ ほうれん草ときのこのおひたし 冬野菜の減塩みそ汁 牛乳

 

 

大甕小学校のひとコマ(1月16日)

今日は全学年国語の学力テストに取り組みました。「どうだった?」と声をかけたら、多くの子が「できました。」とこたえてくれました。

 

今日の給食

ごはん 豚肉のアップルソースかけ ひじきサラダ えのき入りみそ汁 牛乳

大甕小学校のひとコマ(1月12日)

キャンドルイベントがありました。(1月11日)

Love for Nipponさんのキャンドルイベントがありました。アーティストの方のステージや、東日本大震災、能登半島地震に関する話など、会場が心一つになるイベントでした。

今日の給食

丸パン チキンのハーブ焼き そえレタス ポトフ 牛乳

 

大甕小学校のひとコマ(1月10日)

あけましておめでとうございます。いよいよ3学期がスタートしました。

始業式(1月9日)の様子 本校らしく法螺貝の音で始業式が始まります。

今日の給食

とんこつラーメン 大学いも グリーンサラダ 牛乳

 

 

お知らせ 講演会のお知らせ

市教育委員会からのお知らせです。

サッカー関係者による講演会が開催されます。

興味のある方は、メールにてお申し込みください。