ブログ

出来事

春はもうすぐ

今朝、子どもたちを迎えながら、ふと花壇を見ると、チューリップの芽が出てきていました。

確実に春は近づいてきていますね。

今日は、3月11日。あの日は寒かった・・・。

今日も雪が降りました。

校庭では、ひばりっ子たちが元気に雪遊びです。

今朝も至誠あふれるひばりっ子たちが雪かきをしてくれました。ありがとう!

フレンチトースト♪

今日の給食は、フレンチトースト・ツナサラダ・ワンタンスープ・ヨーグルトでした。

フレンチトーストは、豆乳をつかって作ったそうです。とてもおいしくいただきました。

御馳走様でした。

6年生ありがとうの会

今日は、6年生ありがとうの会が行われました。

5年生が企画・準備をして、今日を迎えました。

5年生の進行で会がスタートです。

6年生が入場します。

6年生着席。

校長からのあいさつ

1年生から感謝のメダルのプレゼント。

2年生からは歌のプレゼント。

3年生は、リコーダーで音楽のプレゼントです。

4年生は6年生にクイズを出しました。

5年生は、紅白カードめくりゲームを6年生と楽しみました。

委員会引き継ぎです。6年生から5年生にバトンが渡されました。

在校生代表して、5年生からから6年生へお礼のことば。

在校生からのメッセージカードのプレゼント。

最後に記念写真。いい顔してます。

5年生は、会場の飾り付けからこれまでの準備、企画、そして今日の進行と、本当によくがんばりました。

1~4年生の6年生へのプレゼンは本当に見事でした。

6年生にとって、いい思い出になりました。

卒業までのこり10日です。6年生とのわずかな時間を大切に過ごしてほしいです。

 

 

ひばりっ子の活躍(表彰)

お昼の時間に、表彰式を行いました。

ますは、交通安全スローガンコンクールの表彰です。

6年生2名が賞をいただきました。

つづいて、市美展の表彰です。

ひばりっ子は、さまざまな場面で活躍を見せています。すばらしい!

とんこつラーメン♪

今日の給食は、とんこつラーメン・上海パオズ・県産ひとくちりんごゼリーでした。

今日は寒い日でしたが、とんこつラーメンであたたまりました。

御馳走様でした。

今年度最後の書写(3年生)

3年生は、毛筆で「水玉」の清書に取り組んでいました。

3~6年生の書写を講師として担当してくださった前校長先生との学習も、今日の3年生の授業で最後となりました。

前校長先生、本当にありがうございました。

今日のひばりっ子

修卒業式までのこり12日となりました。

どの学年も一日一日を大切に授業が行われています。

1年生、国語の授業のようすです。

2年生、音楽の授業のようすです。

3年生は、体育でティーボールを行っていました。